profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


機材紹介:マーシャル ガバナー

ここで突然ですが、himesoaの使用している機材の紹介を
シリーズ化していこうかと勝手に考えています(^_^;)
まず、記念すべき第1段はhimesoaが持っている唯一の
ヴィンテージもの?!?

Marshall GUV'NOR (Made In England)です!
Marshal Guv’nor本体は結構綺麗ですyo

これはひょんな事から、先輩にいただく事になりました
(別に悪いことしてる訳ではないですよ)
B'zのコピバンの『中西建設』(←バンド名ですよ・・・)の
社長からのいただき者です、
ある日himesoaは自分のギターの音に悩んでいました
試行錯誤を繰り返していましたが、なかなか納得いく音に
たどり着く事が出来ないでいました。
そこで見かねた、先輩がガバナーを貸してくれました
その頃は、英国製のガバナーが有名でもう生産していないなんて
思いもしないで、使用してみました。
はじめは『あまり歪まないな~』なんて思っていたのですが
これが、himesoaのギブソンクラッシクと良く合いまして・・・
そうこうしているうちに先輩が『もう使わないからあげるよ』って
言ってくれました(^○^)
ものすごく素直に喜んでいただきました。

実はこのエフェクター少々いわくがあって、貸してもらった時に
OUTPUTのつまみが壊れていました、ノブが壊れているだけかと思ったら
シャフト自体がダメでしたので、交換しました
なかなか、形状が合う可変抵抗が無くて苦労しました・・・

この機材のうたい文句は
『これをつなぐだけで、マーシャルのサウンドが手に入る』
って!!!
確かに、近いよ!最近のハイゲインアンプの歪みに
なれている人には、ちょっと歪みが少ないと感じるとは
思いますが、結構太い印象の音ででオーソドックスな歪みです

良く比較されてる、『韓国製』との音の差ですが
実は『韓国製』を弾いたことが無いのでレビュー出来ません(^_^;)
また機会があったら、試してみます!!!

下のリンクから音を聞くことが出来ます↓↓
marshall GUV'NOR + JCM900
(アンプがマーシャルだから、マーシャルの音ですな・・・)
Marshal Guv’nor外箱まで残っていますよ!

自慢?!?英国製です

スポンサーサイト

CATEGORY:機材紹介
TAGS:
THEME:エレキギター | GENRE:音楽

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
