profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



次の課題曲は『OH GIRL!』

B'zのコピバンの次の課題曲は『OH GIRL!』です。
himesoa的にはこの手の曲調は好きで、横ノリな感じで
気分良く弾いています。

中身に関してはソロも含めて結構簡単で
すでにコピー完了です。後は頭に叩き込むだけ
(年取るとこれが結構時間かかる・・・だからって譜面台は置きたくない!)

この曲は『MIXTURE』ってアルバムに入っています
何でもカップリング曲のベスト、いわゆる裏ベスト的物で
この曲は何のカップリングかは、実は知りません(^_^;)
また調べます。
今日はあまり時間が無いので、後日ってことで・・・
・・・で、このアルバム結構良いですよ!
ギターを聞くには特にいいアルバムだな~って
感じます。
昔の曲もアレンジが加えられてて、面白いです
(賛否はあるとは思いますが・・・)


">Oh Girl!が入っているアルバムThe“Mixture”


CATEGORY:バンド

THEME:バンド活動♪ | GENRE:音楽

COMMENT

はじめまして

はじめまして。
履歴から来ました(*- -)(*_ _)ペコ

因みに「OH!GIRL」の原曲は
B'zの2nd アルバム「OFF THE LOCK」に
収録されていますe-68

コメントありがとうございます

かどりんさんはじめまして
B'zファンの方ですね(^_^;)
B'zファンの方から、アマチュアのコピバンを
見たらどう思われるんだろう???
ってちょっと不安になってしまうhimesoaです

>B'zの2nd アルバム「OFF THE LOCK」に
収録されています

そうなんですか~何かのシングルのカップリングって
わけではないんですね。

では、もし良かったら また遊びにいらして下さいm(__)m

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
