profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ホットレイルに交換しました

先日の日記でお店のイベントライブのオーディションに
合格した話題を書きましたが。

先週の日曜にそのライブで出場すべく、ギターの
ピックアップを交換しました。

交換したのは、FENDER JAPAN STD57
Fr と Rr を ダンカン ホットレイル
(Seymour Duncan SHR-1<HOTRAILS>) に交換しました。

とてもハイパワーな音で、まるでハムバッカーの音です
さすがにレスポールのように、図太い音ではないですが
そこは、シングルサイズとはいえ、正真正銘ハムの音です
十分ストラトにハムを載せた時の感じです。
反面、ストラトらしさはMID ピックアップしかないですが・・・

今回のイベントライブでは、himesoaがクリアな音を出す
機会がおおいため、ストラトにしたいなと思っていた所です
でも、Rrピックアップでは、しっかりと歪ませたハムサウンド
ソロが弾きたいので、このピックアップにしました!

結構いいですよ~
音源はまたアップします。


このギター赤色のメタリックでステージ栄えはばっちりです(^_^;)
スポンサーサイト
CATEGORY:ギター

THEME:ギター | GENRE:音楽

COMMENT

ミ★(∂。∂*)v Thanks!!★彡

v-30v-29ぁりが㌧v-207
私も音楽大好き人間ですッv-238
たまに遊び来て下さぃv-222v-238

ALICE in Wonderland さん 始めまして

blog拝見させていただきました、マリリンマンソンは
あまり聞いたことがないのですが、今度聞いてみますね

では、またいらして下さいm(__)m

こんにちは

音源のアップたのしみにしています^^

昨日サウンドセミナー行ってPRS、触ってきました。
表現力のあるギターだと思います。
SE Soapbar がかなり気になってます。

おくらばせながら、オーディション合格おめでとうございます。

コメント遅れて・・・

コメント遅れた・・・申し訳ないです

明日(今日)はこの間合格報告した店でのライブイベントです
本日練習もして来ましたので、当日行う曲はほぼ完璧です!!
アンコールとかかなりヤバイけどね(*_*)

PRSいいよね~
himesoaも近くの楽器屋さんで2年前くらいに
いい中古があった・・・
今思えば買っておけばよかったと後悔しています
中古のギターは一期一会です
熟考するのも大切ですが、即断できるような知識や
耳を養っておくことが大事かな?!?

はじめまして!
この赤いストラト、クールですね!カッコいいです。
それにしてもhimesoaさん、良いギターをたくさんお持ちでうらやましいです(笑)

でしょう!?!

大車輪さん始めまして!

実はこのギターそんなに高いギターではないのですが
いじり倒している事と、この派手さで(?)で今でも
ステージではこのギター使っています。

今B'zのコピバンで(ツインギターの)相棒がレスポールを
使っているため、自分はストラトです。
しばらくはこのギターの出番が多そうです
また大車輪さんのBlogにも遊びに行きます

これからもよろしくです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
