profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



レギュレータじゃ無かった・・・

珍しく、本日2回目の更新です。

先ほどの記事で書いたのですが、家の水草水槽の二酸化炭素の添加が
調子悪いです。

そこで、いろいろ点検した結果、なんとなく
レギュレータの故障ではなく、拡散器として使っている
『ジャレコのミスティーⅡ 30』の下についている
逆流防止弁が悪いのではないか?!?
ってことで、もう良く分からないので
新しく買ってみました↓
JALECO MISTYⅡ20(CM-202)





・・・そしたら・・・良好です(^_^;)
今までの心配はなんだったんだ?
やっぱり、レギュレータはそう簡単に壊れないって
言葉を信じてよかったです。
いままで、ずっとミスティーを使っていたため、この機会に
違うものを使ってみようかな?とも思ったのですが
やっぱり他の物をそろえる

ちなみに、このミスティーは
『バブルカウンター』
『拡散器』
『逆流防止弁』
が一体化になっているもので、他に物を集めなくて
いいため、少々かさばるもののこれに決めてしまいました。

バブルカウンターは1秒に○○滴って感じで二酸化炭素の添加量を
図る物ですが、もう水草と魚の調子で調整してもいいかなとも
思うため、そう必要も無かったのですが、やっぱりこれになってしまった
また、機会があったら違う機材に挑戦してみようと思います。

※長いことこの趣味やっていると、沢山お金も使ったわけで
 新しく機材に手を出すと、それなりのお金がかかる
 イメージがぬぐえないんですね~

まあ、今のところ(3時間くらい)調子いいのでこのまま
電磁弁をつけて、タイマー駆動させようと思います。
明日から仕事で観察していられないので少々心配ですが(*_*)
このまま水槽全体が安定してくれるのを願うのみです!!!
CATEGORY:熱帯魚

THEME:熱帯魚 | GENRE:ペット

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
