profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


後悔してもしかたが無いことってある

今日は全然関係の無い事ですが・・・
himesoaが最近思っている事を一言。

最近悲しく残酷な事件が多いと感じるのはhimesoaだけでしょうか?
殺人・リンチ殺人・置き去り・虐待・・・
子供を持つhimesoaとしては、子供が関係する事件に関しては
特に、耳に入れるのもいやだし、このように文章にして書くことも
イヤです。


【犯人の言葉】
『悪いことをした、(亡くなった人に)謝りたい・・・』

そういう言葉を何件かの事件の犯人が言っていたと報道されています
?????????
?????????
どうして?どうして?どうして?
・・・・
謝ってすむ問題でないことは本人がわかっているのかもしれませんが
ほんとうに謝ってすむ問題ではない!!!

もう、想像すること自体イヤですが
自分がその被害者の立場に立ったらと想像するだけで、
涙が出てきそうなほどに憤りを感じます。
後悔しても始まらない事のレベルってあるでしょう???
それが若年化していようが、
『やってはいけないコトは、ヤッてはいけない』のです




小学校の頃の、校長先生がhimesoaたち卒業生に贈った言葉。
『思いやりを大切に生きてください。・・・思いやりとは
他の人の気持ちになって、考える事です』

本当にそう思います。思いやりがどれだけ大切か。
他の人の立場に立って、少しだけ。ほんの少しだけ考えたら
分かってもらえると、himesoaは思います。
謝ってもすまないコト。絶対にヤッてはいけないコト・・・
後悔しても、ただ後悔でしかありません。
思いやりを持って、生きていきましょう。

当事者たちには、どんな事情があるのかhimesoaには
分かりません。
そんな自分が無責任にこんな文章を書いているのも
どうかとは思います。
しかし、

悲しいニュース。
目を背けたくなるような報道。

否応なしに目に 耳に 肌に 入ってきます
そして、自分の体のなかを蝕んでいくような感触・・・

当然ながら、後悔は先に立ちません、覆水は盆にかえりません
小さい頃、先生や親に言われたことは守るように心がけましょう。
壊すことで 今までの人生をリセットなんかすることは出来ません

偉そうな文章すみませんm(__)m
スポンサーサイト
CATEGORY:日記

THEME:雑記 | GENRE:日記

COMMENT

アカンもんはアカン!

最近の事件(広島ペルー人・・・公判)の話とか、秋田の「近所の子を・・・」とか、目を覆いたくなる事件多いですよね~。
聖帝は子供いませんが、やっぱりこういうニュースは辛いです・・・だって、ニュース最後まで聞けないですもん!辛くって。。。

子供さんがいる家庭はなおさらでしょうね~。
こうやって『人を殺める』事はアカンって書いてる時に、「テポドン」打っとるやつがおる!!

政治がとか、人権がとか、経済がとかわからんけど、そういう人種は『嫌い!』です。

『大嫌い!!』デス。。。

ですよね

駄文に付き合ってくれてありがとうm(__)m

最近本当に耳を疑うニュースが多すぎて
気になってた事を思わず書いてしまったです。

ミサイルもダメです。
仲良くしよ!ホントに!

訪問サンクスです!

はじめまして。
私は米国住まいなのですが、テレビを見るのをやめました。だってニュースでは、強盗、殺人、誘拐、詐欺、戦争という話題しかなくて、特にモーニング・ショウなんか、朝っぱらから気分悪くなるので、絶対見ません。そいで、明るい話題と言うのは馬鹿げた話しばっかりだし・・・

私は子供はいませんけど、犬を飼っていて、最近比較的うちの近所であった事件なんですが、人の家の犬をさらって生きたまま焼いたりとかする輩が現れたときには心が痛みました。

でもこういう人はもう、価値観が違うんだと思いますよ。他人を支配することが傷つけることしか残っていないのだと思います。こういう行為に走らない人は愛情で人を自分に繋ぎとめておけると信じているけど、こういうことをする人は、そう思えないのでしょう。

しかしそういう人たちにも生があるんで、私達はそれとも一緒に生きていかなくてはならないのですが。

長くなってしまってすいません。

お久しぶり(?)です。

最近多いですよね。暗いニュース…
いい人がいるから悪い人がいて悪い人がいるからいい人がいるんですよね…基準って曖昧ですけど殺人とか、明らかに社会で生きる人のするべき事では無いですよね。
ひどいです。

レスポール、近くの楽器店に持っていってみたら、店員さんが直してくれました^^;
ただ、レンチの形が合わないらしく調整できない所もあって、”前よりは断然良くなったよ”程度でしたが…
これからどんどん使っていこうと思います^^

ここへのリンク、自分のブログの方に貼ってもいいでしょうか?

チュチュ姫さん
はじめましてm(__)m
米国にお住まいですか、そちらのモーニングショーって
どんな感じなんですかね?
本文でも書きましたが、悲しい話題が日本では多すぎます
himesoaはいつも『みんなに、優しく、楽しければいいじゃん』とは
思っているつもりはありません。
しかし、本当にやってはいけないコトはなんなのか
・・・・
本文の続きになってしまうのでこの辺で(^_^;)

チュチュ姫さんの、映画レビューも読みました
『ラストサムライ』himesoaも見たので、面白く読ませて
いただきました。これからも楽しみにしていますね!

モズライト復活?!?

Eact さんお久しぶりです

本当に後悔しても仕方が無いことがあるんです・・・

Eact のBlog見ましたよ!
モズライトのLPってどんなのかな?と思っていたのですが
普通にレスポールじゃないですか!!
モズライトと言えば
http://www.hm8.aitai.ne.jp/~banoo/img/mo02.jpg
↑↑↑↑こういうモデルを↑↑↑↑
想像していたのですが、まんまレスポールのようで
レンチの形状が違うってどんな感じで違うのかな?
また今度、拡大画像を見せてくださいm(__)m

書き忘れましたm(__)m

Eact さん

書き忘れました(^_^;)
リンクの件もちろんOKです。
こちらからもリンク貼らせて下さい。

リンク貼らせて頂きました。
相互ありがとうございます^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
