profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



待ち時間のつぶし方(ギター編)

先日の大型1種免許実技試験の時に、試験から発表までの
時間がやたらと長く、1時間30分ほどあります
事前にそれがわかっていたhimesoaは考えました。
いつでも、どこでも寝ることが出来るhimesoaなので
1時間30分まるまる寝てしまうのもいいかな?とも思いましたが
ひるまっからそんなに寝るのももったいない気がして
車の中で、ギターの練習をすることを思いつきました
幸い、himesoaのファミリーカーは、1ボックスカーで
後部座席は広いです。今の手持ちの機材で快適に車の中で
ギターを弾くには・・・・・・・?と考えたあげく出た結論は
下の図のようなセッティングでした。↓↓↓↓↓↓
お出かけセット(車の中編)

このセッティングのおかげで、MP3プレーヤーに課題曲を入れ
KORGのPX3(パンドラ)で音を作り、ミックスして
車のFMで聞くことが出来るという、なんとも贅沢な練習環境が
出来てしまった(^_^;)
また、このPX3はプリセットでも結構良い音してて。心地良く
練習できます~。おかげで、待ち時間が

あ!!!!








っと言う間でした!!!
良い練習にはなりましたが、次には合格して祝杯をあげるように
努力します。


・・・こんなことばっかり考えてるから落ちるんだって!!
って突っ込みはなしでよろしこ!!

コルグ TONE WORKS PX3
KORG TONEWORKS PX3 (パンドラ)
CATEGORY:ギター

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

COMMENT

こんばんは!!

大型免許ですか?
私も飛び込みでとりました。
確か5回目でとれたかと・・・
それで当時(5年前)5万円くらいかかりました。
教習所行くこと思えばかなり節約でしたね。
早く合格出来るといいですね!!

そうです・・・高いんですよね~

そうなんですよね!
教習所なんて、ものすごく高くてとても
いけません(^_^;)
何とか、気合入れまくりで頑張ります!!
応援ありがとうございますv-449

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
