profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



水草購入!どうなるかな?

連続で『大型免許取得への道』ぢゃ~つまんないので
ひさびさ、本当にひさびさに、熱帯魚のお話を一つ。

先週末に、水草を購入し水槽に投入いたしました
その名は、グレートモス! なんか強そうでしょ?
himesoaのいい加減な管理の中でも丈夫に育ってくれ!!
って気持ちで購入しました。

詳細は今のところわかりませんが
熱帯魚屋さん曰く
『簡単ですよ・・・』(ちょっとバカにされたような口調(-_-))
まあ、どんな店に行ってもそんなもんでしょう。

そういえば、最近特に思うんだけど、どんな店に行っても
愛想の良い店員さんってホント少ないですね~。

そんなことはどうでもいいのですが。
(このブログ自体がどうでも良いって?・・・ほっとけ!)
今日、水槽の水温を見たらビックリ!!
なんと 30℃ デス Death!
そろそろ、高温に弱いヤマトヌマエビがヤバイです
そういや、90cm→60cm水槽に変えてはじめての夏です
水量が少なくなった分、水温も外気温に影響されやすいです
やっぱ、少々水替えがめんどくさくても、安定性では
90cmが良いです。
後悔してもしかたがないので(90cm水槽はもう家にはありません)
厚さを何とかしなければなりません。
当然、専用クーラーなんかは用意できないので
蛍光灯をかさ上げして、水の気化熱を利用しましょう
かさ上げ用の、用具を探してみよう!!!
グレーーーーーーーーートモス!!!!!

CATEGORY:熱帯魚

THEME:水草水槽 | GENRE:ペット

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
