profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


大型1種免許取得への道(1)

ひょんな事から(まあ、ひょん?ではないか?)
4輪の『大型1種自動車免許』を取得することになりました
基本的には、自動車学校などには通わずに免許取得をもくろんでいます
そこで、ただとるだけではつまらないので日記にシリーズとして
取り上げようかな?『ギター大好き!』につられて来てくれた
人には申し訳ないような気がしますが・・・

まずは、himesoaは愛知県に住んでいます。
免許の取得は『平針』正式には愛知県運転免許試験場で受験になります
先日、試験の申し込みに行ってきました。
これが、平日の昼間に直接行かなければならない・・・
それも、09:00~12:00 と 12:45~13:30 って・・・
やっぱ、仕事休んで行かなければならない(^_^;)
申請だけに行くのは本当にもったいないような気がするのですが
仕方がありません、どうしようも無いのです
それも、この技能試験申請には、『適正検査』があります
まあ、視力と深視力だけですけど・・・
なので、本人が直接行かなければなりません。
(まあ、普通 代わりに誰かに行ってもらう訳には行かないですが)
でも、もう少し遅い時間にもやってくれると助かるな~

って事で、申請やら検査やらやって、何とか技能試験の申請は完了!
ひらばり~


次にやることは、試験をいきなり受けてもまず受からないって
事なので(経験者曰く)
試験場の隣(中?)にある
平針自動車練習所で練習の予約をすることにしました。
練習の時間は最後の時間で19:30~なので、急げば何とか
会社帰りに練習することが出来ます。
・・・・・・・・・・・・・・っっっが!!!!(@_@)
練習が1週間先までしか予約できない上に『今は非常に混んでいる』
らしく、ちょうど1週間先の一日しか練習の予約が出来ません(T_T)
まあ、試験が2週間後なので、その試験日の1週間まえの予約はして来ました
でも、予定では技能試験前に3回くらいは練習しておきたいな~なんて
思っていたので後日予約しなければなりません。
・・・・・・・・・・・・・・っっっが!!!!(@_@)
やっぱり電話予約などは出来ないようです、直接行って
予約しなければなりません。
いくら、なんとか仕事後に行ける時間だとはいえ
数日続くと非常に痛いですね!!
それも『予約をしに行くだけ』って思うとさらにモチベーションが
下がります。
この『平針』って微妙に遠いんです~ぅ!!
まあ、なんとか頑張ります(^o^)丿
スポンサーサイト
CATEGORY:大型免許取得!

THEME:資格取得 | GENRE:学校・教育

COMMENT

あらら、ご苦労様です『大型免許取得』。聖帝も若い頃に受講して・・・自慢ですが受かりました!!(アハッ)。予約とか大変なんですよね~あれ。聖帝も練習中は教官に「荷物落とす気かーっ!!」って、すんごい怒られました。。。(何も乗ってね~じゃん、後ろに)
頑張ってください!受かるコツは・・・私のブログで書いてみます。
(もうちょっとしたら)

いやね!ほんと!大変なのよ!

聖帝は、若いころ(?)にとったんだ~
himesoaはなんだかんだで、とりそびれてて
とうとう、『取ってきなさい』(ほぼ命令)って感じです(^^ゞ

練習何回くらいやった?
コツ、教えてね!楽しみにしてます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
