profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


初めてのロンドン旅行 その3

そして、2日間あったロンドンの滞在中の一日は観光バスに乗ってみました。ヨーロッパの各都市では必ずと言っていいほど走っている2階建てのオープン観光バス。一日(ロンドンの場合24時間)乗り放題で観光名所に停車場があって気軽に乗降車が出来る仕組みです。himesoa家が乗ったのはこんな感じのバス。
BUS
子どもたちはバスの2回のオープンスペースで大興奮!!お母さんは『寒い~!!!』って大騒ぎ!昼間にはウエストミンスター寺院も見て、もちろんバッキンガム宮殿などの名所は一通り回りました。
時計台
上の写真はロンドンアイの上から見たビックベン!これもすっごくいい景色でしたよ!
ウェストミンスター寺院
そして、夕暮れ時には寒い寒いと言いながらバスの上から夜景を眺めてロンドンの夜は更けていきました。

次の日にはまたユーロトンネルにマイカーのヴァーソ君を乗せてベルギーに帰ります。とその前に、イギリスの南側の海岸にあるセブンシスターズと呼ばれる断崖絶壁を見に行きました。結局車で迷いながら到着。その付近には高速が走っていないので、予定よりすごく時間がかかりましたが、田園地帯をはしっていい景色を見ながらのドライブとなりました。(ちっと、帰りの電車に間に合うかドキドキしましたが・・・・)
セブンシスターズ
初めてのユーロトンネルでドキドキのhimesoa家のロンドン旅行でした!

**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
←FC2ランキング
人気ブログランキングへ ←人気BLOGランキング
**********************************
拍手もよろしく~ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト
CATEGORY:2010 ロンドン旅行

THEME:海外情報 | GENRE:海外情報

COMMENT

MINIの故郷

最近MINIいぢりに最も時間が取られていて、
ディープなブリティッシュワールドに浸かっています。

そうなるとこの車を生んだ国にも興味が沸くと言うのが人情、
ビックベンが傾いて来たとの事ですが、
それってこの画像だと右側?。
何となくそちらに傾いて見えるのですが、、、。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
