profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマンチック街道ドライブの旅(その2)

さあ、夜中の12時ごろブリュッセルを出発したhimesoa家が一番最初に向かうのは、数ある南ドイツの古城の中でも最も有名なお城【ノイシュバンシュタイン城】です。

wiki調べによると・・・・↓

ノイシュヴァンシュタイン城(―じょう、独:Schloss Neuschwanstein)は、ドイツ、バイエルン州フュッセンの南方に位置する城である。バイエルン王ルートヴィヒ2世によって19世紀に建築された。
現在はロマンチック街道の終点として、人気の観光スポットとなっており、内部を見学することができる。所在地はオーストリア国境に近く、近隣には、ルートヴィヒ2世が幼少時代を過ごし、彼の父親が所有していたホーエンシュヴァンガウ城がある。ノイシュヴァンシュタインという名は、現在ホーエンシュヴァンガウ城のある地にかつてあったシュヴァンシュタイン城にちなみ1890年になってから付けられた名であり(「ノイ (Neu)」は「新しい」の意)、建設当時はノイホーエンシュヴァンガウ城と呼ばれていた。シュヴァンガウは、「白鳥河口」の意味の地名で、ホーエンシュヴァンガウは、上シュヴァンガウ村のことである。

おとぎ話に出てくるような美しさのノイシュヴァンシュタイン城は、ディズニーランドやディズニーランド・パリ、2005年に開園した香港ディズニーランドにある眠れる森の美女の城のモデルの一つとしても知られている[1]。

(引用元:Wikipedia)

このお城は上記の記事にあるように、ディズニーランドのモデルになっている城だといわれています。この日は残念ながら曇り空でしたが、それでも近くの橋【マリエン橋】から見るお城とその周辺の景色は最高でした。でもこのマリエン橋は渓谷の途中にかかっている吊り橋で非常に高い位置にあるため、高所が苦手な方は厳しいかも?

ノイシュバンシュタイン城

マリエン橋から下を見るとこんな感じ↓
マリエン橋

きゃーーーーーー落ちるーーー!


**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
←FC2ランキング
人気ブログランキングへ ←人気BLOGランキング
**********************************
拍手もよろしく~ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト
CATEGORY:ロマンチック街道の旅

THEME:海外旅行記 | GENRE:旅行

COMMENT

これぞお城の見本!!
おとぎ話で出てくるお城そのままですね
こんなお城って常駐で管理しているんでしょうか?
俗的な父は、掃除が大変だな~って思ったり(汗

Re: タイトルなし

カメカメは~~っ??なレスで申し訳ありませんです。
ほんとうにお久しぶりです、BLOG再開しますのでまた、よろしくお願いいたします!
> これぞお城の見本!!
まさに、その通りで見本のようなお城で、結構な山あいにあるので貫録もあって見応え十分でしたよ。そして掃除も大変そうです、、、、がそこは日本とは違い掃いて終わりって感じで、埃が多少あっても【雰囲気があって良い】って感じでしょうか?とは言え管理は大掛かりでやってるみたいですよ!だから結構高い入場料だったりして・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。