profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


最近はまってるのです、日曜大工!棚作成!

himesoaが最近はまってるのは、日曜大工です

玄関の門等を修理したのをきっかけに、楽しくなっています
作りたい物がどんどん増えてきます。
昨日は、洗濯機の購入に伴い洗面所の模様替え(配置換え)から
が必要になって製作する事にしました、子供が小さい
事もあり、洗面所には物がいっぱいです
それを一括で収納しよう!
って事で、ちょっと背の高い棚を製作することにします!!!
で、SPF材と合板でシンプルながら、我が家のサイズに
ジャストフィットの棚にして、作っていたのですが
なんと、色を塗っている途中でもう夕方になってしまった
棚板の表面処理なんかをやってたら思っていたより
時間がかかってしまった(^^ゞ
仕方がないので、さかさまの状態で色を塗って 時間切れです
残りは明日(今日ね)!!!

で、今日起きたらビックリシャックリ!!!(@_@)
雨が降ってるではないですか!!!
幸い塗装途中の棚はカーポートのしたにあったので無事
でしたが・・・

なんとか、本日午後から色を塗り始めて完成しました
写真は塗装途中の物です。
洗面所の棚製作!!!


あんまり日曜大工やったことがないので、まだまだ上手くない
です(^^ゞ
もっともっと上手くなりたいな~!!
さ~~~~~~~~~~次はなに作ろう!!
スポンサーサイト
CATEGORY:日記

THEME:こんなの作りました♪ | GENRE:趣味・実用

COMMENT

おぉ~よろしいですな、日曜大工。himesoaさんの事なので、また「凝り・凝り」で作っておられません?(棚板の表面処理って、死ぬほどペーパーかけてません?)
さすがにちゃ~んと出来てますね!後は色だな。。。
色が「機械色」じゃないヨ!あーた!
ヘヴィメタルは「機械・・・」って、それは私が着ている『MACHINE HEAD』のTシャツ。(機械頭って書いている)
完成しました?

コリコリこりこり凝り凝り

ども!無事完成していい感じになりましたよ!!!ん!!
本当は凝りたいところですが、一日で終了させるつもりだったので
あんまり時間をかけることが出来ませんでした
でも、当然のことながら棚板の水平だけは気合入れて
調整しました。
まあ、棚を置く場所が洗面所なんで『機械色』ってのはね~v-8
自分の部屋に棚を作るならやっぱ黒でしょう!!!v-17

はじめまして。

初めてコメントさせて頂きます。

すごーい。
棚出来てる。
ウラヤマシイです。
私も先日作りましたが、
100% ボンド!!!
合板の硬さに負けました(泣)。
 
てゆーか、このBLOGテンプレ、
めっさカッコイイです。

棚はばっちりでしたyo

じょーさん、はじめまして(^○^)

この時に作った棚は大成功でしたよ!!
でもやっぱ日曜大工は春に限りますね(もしくは秋)
夏はきついです・・・・・・・・

棚をなどを作るのは、良いです
なんと言っても自分の好きな大きさに作れるしね!!

このテンプレは気に入っています、黒ベースで
クールなデザインって難しいと思うのですが、これは正解です!
作者どのに感謝!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
