profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


一時帰国での出来事 その8(臨時便なのに?)

さて、シャルルドゴールについて例の申し訳無さそうにしてる、ANA
スタッフの説明『この、件で一人10ユーロまで使う事が出来るのでこの
空港ターミナル内で食事をとって搭乗時間までに搭乗口前までご集合
下さい』との事。

そこで、その券を持って、約25時間前にも来たターミナル1を散策し
どこで食事しようかと考えていたところ、名古屋まで行くと言っていた
フランス人の青年とばったり会ったため一緒に食事する事にしました。
なんでも彼は冬の連休を利用して日本にいる日本人彼女に会いに行く
そうです。それも2011年の2日には再びフランスに戻らなければならない。
そりゃ1分1秒でも早く日本に行きたい訳ですわね~。あーーー
そういえば今日はクリスマスイブです、到着したらクリスマスの夜。

うーーーんロマンチック!!

そして、この青年さすがに日本に彼女がいるだけあって、多少日本語を
しゃべる事が出来ます。そしてハンサムだし、

そりゃいいわな~~もてるわな~~なんでひがんでんだ??

彼と話をしてて、なんとか予定を立てました。パリを出発する臨時便が
22:00にフライトすれば、成田から新幹線で名古屋まで移動しても
なんとか頑張れば25日の22:00頃には着けると計画を立てて挑む事に
しました。

食事が終わり、おのおのもう寂しくなった免税店などを眺め搭乗時間前に
搭乗口に集合しました。himesoaももちろん搭乗口近くのカフェでワイン
を飲んでほろ酔いで待っていました。




そしたら、なんと!!!!!









搭乗手続きが始まらない??タダでさえこの時点でほんの25時間程
待たされている乗客がイライラしない訳がありません。この時この
フロアは非常に寒く明らかに暖房を切られているような感じ。


しばらく搭乗予定時間を20分ほど過ぎて、搭乗時間を過ぎているが
もうしばらくお待ちください、とのアナウンス。また乗客が



どよよ~~~~~~~~~~~~ん




としています。そんな中でもナカナカ搭乗手続きが始まらずイライラ
イライライライライライライライライラの時間がただ続きました。

なぜかその時間でも急ぐ素振りも見せずにセキュリティーを通ってくる
人たちがいるのが不思議で不思議で『搭乗時間過ぎてるんですけど?』
って感じで、またその人たちが『悪びれて』いないので『これはまたANA
側の連絡ミスでこんな事が起きてんじゃないか?』なんて疑っている
人たちも居ました。そこに居たANAのスタッフはいろんな乗客から苦情を
言われている模様。。。。大変な仕事だな~とも思いつつ今回ばかりは
自分も被害者なのでただイライライライライライライラしてました。

結局、約2時間ほど遅れて飛行機は飛び立ちました。トータル53時間ほど
ですかね?波乱の日本行きです。

で、先ほど話していたフランス人との計画ももろくも崩れ、なんとか25日の
12:00の10分前までにはたどり着くかな?って感じになってしまいました。

って事は名古屋からまだ片田舎の町にいくhimesoaはもう終電も無く、長距離
タクシー移動が確定になってしまいました。

そんなら、成田で泊まる?イヤイヤhimesoaも早く実家に戻ってのんびり
年末を過ごしたいしね~と迷いながらのフライト時間でした。

再出発

臨時便は遅らせちゃいけないと思いますよ!特に臨時便は!!!(怒)

**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
←FC2ランキング
人気ブログランキングへ ←人気BLOGランキング
**********************************
拍手もよろしく~(*^^)v↓
スポンサーサイト
CATEGORY:一時帰国にて

THEME:ヨーロッパ | GENRE:海外情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
