profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter

一時帰国での出来事 その7(日本へ!!!)

さあ、昨日に引き続いての中華料理をあとにして。

っっあ!
別にhimesoaは中華料理が嫌いなわけではないですよ(*^^)v
特に疲れてない時はその土地の料理をなるべく食べたいと思ってる
だけです、特に海外に行って日本料理なんてよっぽどの大金つかわ
ないとおいしいもの食べられませんからね。そのかわり贅沢すると
非常においしい物を食べる事が出来たりする。

話が脱線しないうちに修正しましょう!

雪がちらつくパリ、バスは昼食後オペラ座の裏の駐車場(まあいつもの
路駐ですが・・・ハハハ)でおろされて、皆さん自由行動で、もしバスに
残りたい人が居たら残っていただいても結構です、というアナウンス。

解散後ANAの支店の方に成田についてから中部国際空港までのチケットを
とってるhimesoaの日本に帰ってからの予定を確認しました。それは通常便
で19:50に予定通りのフライトであれば、到着日のうちに名古屋に向けての
国内線に乗れると言う予定でしたが、この臨時便は2日間も足止めしたのにも
かかわらず、フライト予定時間が夜の10:00と通常便と比べて2時間も遅い。
って事は余裕で乗り継ぎ便には間に合わないって事になる。
そんな心配もあったので改めて確認してみると、やはりこの臨時便の予定
では、乗り継ぎ便には間に合わないとの事。そしてよくよく聞いてみると
himesoaと同じ処遇に居る人がこのチームの中で一人だけ居る、それも
フランス男性。彼は名古屋に少しでも早く着きたいため、たとえ乗り継ぎ
便がなくても、新幹線でも良いのでその日のうちに名古屋に着く!!!!
と言っているらしい。その気持ちはhimesoaも一緒で貴重な一時帰国の時間
を一分でも無駄にしたくないので、その意見には賛成でした。でもその分の
運賃払い戻しはあるけど、それを出たら自腹だよね~とか考えましたが、
名古屋駅に帰ってから電車で何とか買えればそれほどの大きな出費になら
ないと踏んだため、そのフランス人と一緒に名古屋までの同行を了承しま
した。

とは言え、このANAの担当者ははっきりとした物言いは出来ないようで、
最終的には成田で最終情報がありますのでそこで詳しいことを聞いて下さい
との事でした。(はあ?じゃああなたは何のためにココに居るの?って
思っちゃったですが)

まあ、そんな事を言ってても時間がもったいないのでパリ観光に出かけ
ましょう!himesoaはその気になれば週末にパリに遊びに来る事も出来る
距離に住んでて、実際何回か来てるんですが、それでもナカナカ機会に
めぐり合えなかった念願の『ユニクロパリ支店』に行ってみる事にしました。

まあ、正直普段の生活の中ならまだしも、『今から日本に帰る』って日に
ユニクロってのもテンションあがらないっちゃああがらないですが、ココは
話の種に。。。って事で。
そしたら、中はものすっごい人!レジは長蛇の列です。日本のように
『チャッチャ』とやらないレジ係だから余計にだろうと容易に想像出来ます
が。。。店内は3階構造になってて売り場面積は非常に大きいです、でも
残念ながら子供服がありません。himesoaジュニア二人はワンパク坊主なの
でいい服があってもしょうがないです、安くても丈夫でソコソコの見栄えの
物が沢山欲しい感じなのでユニクロに期待してただけに残念な結果でした。

その後、スタバでコーヒー飲んだり、オペラ通りの店を物色したりとか
それなりにフリー時間を楽しみました。

そして、集合時間にバスに戻りいざ!シャルルドゴールへ!!!!!!!!!!!

しゃるる

この日は、クリスマスイブ・・・今年のイルミネーションのイメージ
カラーは『レッド』らしいです。。。でも夜遅い空港って事もあって
とても寂しい感じでしたね・・・・

**********************************