profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


一時帰国での出来事 その6(とうとうパリ脱出と思ったら)

『不幸な』情報が入ってから、もちろんドヨヨーーーーン
とした雰囲気になっていましたが、しばらくすると開き直った感が
漂い始めました。。。それぞれの人々はそれなら少しでも快適に
過ごそうと生活用品を買いに近くのショップに行っていました。

himesoaもタダじっとしてるのも非常に暇すぎるので、ショップに
行き、最低限の日用品を買うことにしました。そこで見つけたのは

『ワイン』

これが、フランスの(ヨーロッパの)良い所!どこでも酒を売って
います。日本では考えられませんが普通に高速のサービスエリアで
ワインやら、ビールやらも売ってます。



『一晩で飲めるかな??』



と思いながらも、ホテルのバーもいまいちだったので、即決で購入
5ユーロ程だったかな??


ホテルのロビーで少し知り合いになった方々とお話をして、その後部屋に
買えってワインを飲みながらネットしていました。こんなときにネットって
ホント便利ですね~(*^^)v

そして、夕方頃にロビーに行くと、夕食の話がANAの担当の方からあった模様

通常の気候による遅延であれば、ココまで航空会社が負担しないのでしょうが
今回は『機体トラブル』によるものでANAが宿泊、食事(アルコール以外)は
負担してくれるそうです。

って事で、今晩の夕食はホテルの目の前にある『中華料理』にするそうです。
himesoaの旅行経験からしてもGOOD チョイスだと思います。
個人旅行中食事に困ったら『中華料理』にしておけばまず間違えが無いです
からね~
その中華料理店はバイキング方式らしく、思いのほか沢山食べてしまいました。
全然動いていないのに・・・・・
そこでは、素材を選びキッチンに持っていくと料理してくれると言うサービスが
あり、それが非常にうれしかったですね~

この夕食のちょっと前に、ANAの責任者(支店長?)が搭乗して
『このたびは、お急ぎのところ、非常に申し訳ありませんでした・・・・』
と挨拶をされていました。その中で何人かの方々が不満や意見をぶつけていま
したが、うまく回答が出来ないようで質問した人も不満そうでしたね。。。

夕食後、ホテルの部屋に戻って、もう一度ワインを飲みながら就寝。

次の日は出発の日ですが、なんせ夜の22:00発なので、それまで暇です。
午後からチェックアウトしてANAの用意したバスで『オペラ座』界隈まで
連れて行ってくれるとの事。まあホテルで暇してるよりはいいか!って事で
同意。午後半日はユニクロにいったり、スタバでのんびりしたりと寒空の
中でしたが、意外と充実した時間を過ごす事が出来ました。
(昼食がまた『中華料理』って事にhimesoa的には不満でしたが)

夕方にそれぞれバスに集合し、やっとの思いでシャルル・ドゴールに到着
さて、PM10:00にフライト予定の臨時便。ほんとに飛びたてるのか????

一人寂しいホテルより

**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
←FC2ランキング
人気ブログランキングへ ←人気BLOGランキング
**********************************
拍手もよろしく~(*^^)v↓
スポンサーサイト
CATEGORY:一時帰国にて

THEME:パリ、フランス | GENRE:海外情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
