profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


一時帰国での出来事 その5(遅延・・・いつまで??)

さて、止まってる飛行機の中で機内食を食べると言う、またまた
珍しい経験をしたhimesoaですが、夜中にホテルに強制移動させられ
外は雪が降る、なんとも寒く寂しい夜を過ごした次の日の10:00には
ANAからの今後のスケジュールについて何らかの連絡があるという事
なので楽しみにレセプションに行ってみました。そこにはなんとなく
よそよそしく、なんか寂しげな人たちが沢山・・・

『みんな、やっぱ早く帰りたくてどよーん、としてるな~』

なんて思いつつ、遅い朝食をとりながら連絡を待つ・・・程なくすると
ロビーの前に人だかりが出来始めたので『いよいよか??』と近寄って
見ると、ロビーのカウンターの上に紙が張ってあり、そこには未だ詳細が
決定していないのでもうしばらく次の連絡をお待ち下さいとの文面。

一同『ええええーーーーーーーーえええええ!』

って感じで『ドヨヨーーン』度が急上昇です。

さらにANAの方が昨晩バスに乗る前に

『ホテルで1回に限り連絡が取れるように無料で電話をかけられるように
しておりますのでどうぞお使い下さい』

と言っていたのを記憶している。しかしhimesoaはもうメールで連絡完了
していたので電話をかける必要は無かったが、ANAからホテルに、その連絡が
うまく伝わっていなかったらしく、翌朝にはホテル側で電話回線を切って
いたらしい(いまだにその理由は謎・・・・)そのため、家族や訪問先に
連絡したくてしょうがない方々が交渉するもホテル側は対応してくれず・・・

またさらにイライラが募る・・・・・

程なくしてANAから連絡があったらしくホテルの方が昼食の説明。
himesoaを含め多数の方は予定の無い朝のため遅めの朝食をとっていたので
その説明にビックリ!13時までに食べ終わるように向かいにある、
ステーキレストランを予約していますので、そこでランチを取って下さい
との説明あり。10時位に朝食が終わった私達には早い時間であると共に
ステーキってまた・・・・・


『重い・・・』



でも、食べないとお腹がすいてしまって、他にたいした店もないし、出して
くれるって言ってるのに自腹切るのもな~

さて、ココで心配になってるのが荷物。himesoaは幸いにも雄なので、まあ
なんとかなりますが、女性の方々は化粧がどうの、シャンプーがどうのと
おっしゃっています。

先にも書きましたが、出発当日にhimesoa達は飛行機の中まで行きました。
ということで人も荷物も一度フランスを出国した事になります。ANA側の話
では荷物を次の日に届けるとのことでした・・・・が午前中の連絡で預けた
荷物は手続きの関係上ホテルに届ける事ができないとの情報も入っていました。
その代わり実費を払い戻すので近くの日用品店で身の回り品を購入して
下さいとの事なので、パンツ歯ブラシなどを購入しました。女性陣もコレで
一安心かな???

そんな、軟禁生活1日目の午後、追加の情報がホテルのロビーカウンターに
張り出されました。
そこには。驚愕の情報が!!!!!!!!!

な、な、なんと!!!








今日も飛行機は飛ばない!のでもう一日宿泊して!!!!!





次の日の夜の22:00(>_<)に臨時便を出す~う!!!!!?




通常に予約している人たちは通常便で普通に飛びだってるって思うと
なんだか腹の虫が収まらないご一行でまた

絵に描いたような『どよよよーーーーーん』な雰囲気でした。

lonlybus

どうなってるのANAさん!!!担当の方は午前中全然顔出さないし
午後から来たと言ってもなに聞いても『まだ決まっていないので』
とか・・・対応が悪いにも程がありますよ~!!!(-"-)
気分は連日の雪でトホホ・・・おまけに明日はクリスマスイブ・・・

**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
←FC2ランキング
人気ブログランキングへ ←人気BLOGランキング
**********************************
拍手もよろしく~ヽ(^o^)丿


スポンサーサイト
CATEGORY:一時帰国にて

THEME:パリ、フランス | GENRE:海外情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
