profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


一時帰国での出来事 その5(災難のハジマリ)

海外赴任者にとっての一時帰国は非常に重要な意味を持ちます。
普段、電話やネットなどで連絡をとってはいるとは言え親類との再会などは親だけ
ではなく、子供にとっても非常に楽しみなものです。それに加えhimesoa的には
当然の如く会社に出勤して近況報告を兼ねた中間報告会を行わなければなりません。
その後は同僚、バンド仲間との飲み会、もちろんバンドの練習、日本でしか手に
入らない物の買出しなどなど、非常に忙しいスケジュールで一杯です。

しかしながら、残念ながら嫁と子供は雪による遅延で一日遅れるし・・・・

himesoaと言えば、バスでシャルルドゴールに無事に到着し、ウキウキと飛行機の
搭乗時間を待ち望んでいました。雪も降ってたので予想はしてましたが予想通り
搭乗時間が約30分ほど遅れました・・・とほほ・・・嫁達みたいに遅れたくない
な~なんてのんきな事を考えながら搭乗完了。

程なくして機内に着席。だいぶ待たされてやっとの事で飛行機が動き出し、いよいよ
滑走路への移動です。そして・・・・・・







動かない・・・・・・・







動かない・・・・・・・






どれくらい待ったんだろう???機長からのアナウンスが、これまた意表を
ついたアナウンスでした。

『牽引車で飛行機の移動中、翼に看板が接触した模様です、点検の為もうしばらく
お待ち下さい。このたびはお急ぎのなかまことに・・・・・』

え???滑走路近くに看板なんてあったっけ?あるの?
って感じで見ず知らずの隣の席の男性と顔を見合わせてしまいました。
またしばらく待たされた後、再度アナウンス

『点検を行うため、再度待機場に戻ります』

(一同ため息・・・)この時点でもう既に22:00頃・・・
一部の乗客が連絡をとりたいので携帯を使う許可を願ったらしく程なくして携帯の
使用が許可されました。その後ナント!機内食が配られ始めました・・・・・・・・
himesoa的にはこの時点でもうあきらめムードです。『もう今日は飛ばないだろうな』
機内食が終わる頃、本日のフライトがキャンセルとなる旨のアナウンスがあり乗客
全てANAの用意するホテルに移動するとのこと。この頃0:00頃かな???
一人旅組み、と家族組みに分かれてバスにてホテルに移動。ANAの方は同乗しません
ホテルに着くと、ホテルのロビーで受付の兄ちゃんがこんなことをフランス語で
の賜った(らしい)

相部屋で用意してありますので、組になって入室して下さい・・・・








一同・・・・・ん????



こちらは一人旅組みです、当然見ず知らずの人たちが集まっているのです。
そんな人たちと一緒の部屋で寝られるはずもなく、この団体の中でフランス語が
堪能な方がいたので、通訳をしてもらった結果ホテル側の誤解だったらしい事が
判明。翌日の10時に再度ANAサイドから情報展開があるのでそれまでホテルで
待機して欲しいとのことでした。軽く軟禁状態です。外は雪・・・・ホテルに
到着したのは午前1:00過ぎ・・・・無駄に過ぎた一日でした。

乗り損ねたANA206

やっべ~乗り損ねた(-_-;)
**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
←FC2ランキング
人気ブログランキングへ ←人気BLOGランキング
**********************************
拍手もよろしく~ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト
CATEGORY:一時帰国にて

THEME:ヨーロッパ | GENRE:海外情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
