profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



canon rock って知ってます?!?

JerryC っていうギタリストの 『Canon Rock』って曲
聞いたことあります??

つい1ヶ月位前にネットで初めて聞いて、コピーしてみたいな~
なんて思っていたところ、この演奏者がtab譜を公開していました
今まであまり、タッピングスイープなどのテクニカルな
フレーズは弾いたことがなかったので、ボロボロでした・・・
惨敗です・・・

しか~し!
気を取り直して、久しぶりに本格的に練習してみました
まだまだですが、ちょっと途中まで録音してみました。
バタバタしながら弾いているので、もう少しスムース
優雅に弾けるようにもう少し、(沢山??)練習します
使用前って事で、ここに公開します(上達できるのかな?!?)
ちなみに、バックの演奏ファイルも公式HPでされていますよ!
(良い人だな~JerryCさん、英語が出来たらメールしたいくらいだな)

↓JerryC 公式HP
http://jerryc.tw/

↓つたない、himesoaの演奏(^^ゞ
Canon Rock(FR-55 & GT-8)

いや~
やっぱ、すうぃーぷ~ぅ!!は苦手ですわ!!!
なんか、音がブチブチになってしまう(T_T)
しっかり鳴らさなきゃと思うと、コードを弾いている
みたいになってしまうし・・・
今まで、右手左手ともにミュートが出来ていなかったな
って実感しています。
今回公開した、部分のあとにさらに、スイープの嵐があります
今、それに挑戦中です
運指も難しいし、指が痛くなりそうですが頑張りますね~!!!


CATEGORY:ギター

THEME:ギター | GENRE:音楽

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
