profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


一時帰国での出来事 その2(家族出発 後編)

さあ、高速上の渋滞。
まあ、たまに渋滞くらいあります。。。が今回は止まってしまった。

少しでも動いててくれれば気が楽なんだけど車が止まってしまった
止まった・・・車両速度0km/h(しつこい!!)

高速上の看板にトラックの絵と何かわからないフランス語の文字、
当然ながらhimesoaはフランス語は読めません(日本語も怪しいですが)

そしたら程なくして道路左脇にトラックが止まりだしました、それは
物凄い数のトラックが縦列駐車状態になってます。いまだhimesoaには
何が起きているのかわからない状態です。確かに雪が降ってきては
いますが、特にザックザクって訳でもないので更に意味不明でした。

30分ぐらいかな?この渋滞を抜けました。雪も多く降り始めて見る見る
家に道路に積もってきました。幸いにもhimesoaのマイカー
『カローラ バーソ』はスタットレスをはいているので難なく走る事が
出来てます。しばらく走ると空港手前20km程でまた渋滞が始まりました。
今度も動かない・・・・動かない・・・・??動かない・・・・・・








やばい!余裕を見ていた2時間をつぶしてしまいそう・・・ってかチェックイン
2時間前に間に合うか??って感じの雰囲気になってきました。横道にそれるか
どうしようか・・・一般道に下りても今は尋常でなく振っている雪による交通
マヒが予想される。チキンハートなhimesoaは子供たちには『大丈夫、間に合うよ!』
と言いながらもドキドキでした。

で、走ったり。。。止まったり。。。そんなことを繰り返してるうちに渋滞の
先頭にたどり着いた模様。そこでは警官がトラックを誘導しトラックが高速上で
バックしたりして縦列駐車してます。『トラックはとりあえず停められてるみたい』
いまさらながら気がつきました、トラックの通行止め。後日ニュースを見たら

記事

空港も雪のため大変な事になってました。
なんだかんだ言っても、保険をかけまくった出発時間のおかげで19:00頃、
シャルルドゴール空港のターミナル1、ANAのチェックインカウンターに着きました
フライト50分前ほどに何とかチェックインも完了。
滑り込みセーーーーーーーーーーフって感じです!!(^_^)v

家族を送り出し、飛行機が飛んだのを確認してから帰ろうと滑走路を見る事が
出来る駐車場などを探してみましたがナカナカ見つからず、フライト予定時間も
過ぎてしまったので疲れた体をたたき起こし帰路に着くことにしました。

terminal1は雪に覆われて・・・

帰り道は大きな渋滞は無かったものの所々に除雪車や凍結防止剤散布車などが走って
いたためノロノロ区間があり、結局4時間ほどかけて帰りました。結局トータル
10時間半のドライブでした・・・((+_+))通常は多くて6時間ですよーーーーー(怒)

ここで終わりと思ったら・・・
日本に帰った家族からの連絡で、結局雪のためフライトは3時間遅れ。そのため
成田から最終目的地であるセントレアまでの乗り継ぎ便にも乗れず・・・・・・
新幹線での移動になり、実家に着いたのは予定で20:00のところ翌日の深夜1:00頃
にクタクタになりながら到着したらしいです・・・

私たち家族を襲った悲劇はまだまだ続きます・・・お楽しみに???

**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
←FC2ランキング
人気ブログランキングへ ←人気BLOGランキング
**********************************
拍手もよろしく~(*^^)v↓
スポンサーサイト
CATEGORY:一時帰国にて

THEME:ヨーロッパ | GENRE:海外情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
