profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



久しぶりの練習に向けて vol.2

ライブ本番の時はもちろん『失敗してはイケナイ!』って言うプレッシャーが
いつもある・・・でもそのプレッシャーによって失敗する事が良くある(>_<)
先日から動画を撮りながら練習してるケド、これが気の小さいhimesoaには良い
緊張感を与えてくれて集中力を持って練習するのに一役かってるような気がする。

って事で、今回も結構メタメタのモタモタですがせっかく動画撮ったのでアップ
しておきます。

himesoa的には、B'zの中の曲で好きな曲の一つの(課題曲になってないケド。。。)
『今夜月の見える丘に』です。


tsuki1
by himesoa


リズム感無いな・・・座って弾いてるしな・・・(←言い訳)
ちなみに興味ないかもしれませんが、POD X3 LIVE の設定は↓以下

---------------------------------
AMP : 1968 Plexi Variac'd (DRV/95,B/28,M/79,T/10,P/71,V/56)
DELAY : Analog Delay
VERB : 'Lux Spring
---------------------------------

*********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
←FC2ランキング
人気ブログランキングへ ←人気BLOGランキング
**********************************
拍手もよろしく~(*^^)v↓
CATEGORY:ギター

THEME:ギター | GENRE:音楽

COMMENT

いいね~!

はじめまして!
himesoaさんはレスポール党なのでしょうか?
ギブソン特有のハムバッキングの良い音してますね!私も赤の57年のリイシューモデル所有してますが、現在のバンドでは編成や音作りの都合上、ストラトを使用しています。(因みに71年…ラージヘッドのやつ)
また遊びにきます。ギター談義でもしましょう!

はじめまして!ブルーこうちゃんさん

コメントありがとうございます<m(__)m>
Blog拝見しましたが精力的に活動されている見たいですね!
himesoaは流れで海外赴任してますが、赴任終了後には精力的に
バンド活動再開したいと思っています。
楽しみだな~

こんにちは!

海外の赴任って大変ですね~でも、サッカー好きの私にとっては『羨まし~』限りです。ブンデスには今夏、移籍した日本人選手が多く、中でもドルトムントの香川君の評価が高いのでは?と思います。
現在、ギターの基礎を最初からおさらいという意味で教則DVDと格闘中です…。
(意外に難しかったりして)また、遊びにきますよ~!

コメントありがとうございます。
スチュットガルドに岡崎が行くようですね~
実現したらちょっと遠いけど見に行こうと考えてます。
そしたらまた記事にしますね~
himesoaも最近特にギターの幅が狭いなって感じる
事が多々あるので基礎から練習した方が良いんだろう
と思いつつもナカナカ・・・です

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
