profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ヴェルサイユ宮殿にて

今週はこちらヨーロッパでは月曜日が祝日のため、チョット車で、
ヴェルサイユ宮殿に足を伸ばしてきました。片道3時間チョットの
旅ですが一日ヴェルサイユを満喫したかったので朝早めに出て、
現地には9:30頃に到着しました。事前にチケットはオンラインにて
購入していきましたが、入場の列はこんな感じ w(°o°)w おおっ!!

ヴェルサイユ宮殿に入場の列(恒例?)

とは言うものの、空港に用意されているようなゲート式の金属探知機(?)
などによる入場検査が行われている割には手際よく進められており
、派手な行列のから想像するより早く入場することが出来ました。
入場ゲートあたりでドサクサにまぎれて横入りしてくる輩が多少見られ
ましたが、家族をなだめながら入場。

そしたら、それは豪華な部屋の数々・・・見とれるばかりですね~
そして、庭園!
この日はたまたまいい天気に恵まれて陽気もよかったため沢山散歩する
事が出来ました。子供達は勘弁してーーーーって感じでしたが・・・・
噴水や彫刻が並べられる公園の中には下の写真のような紅葉がみられホント
いい雰囲気です。昔の貴族はこんな光景の中でどんなことを考えながら
暮らしていたんだろう?とはるか昔に思いをはせながらの散歩でした~

紅葉のヴェルサイユ

**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
←FC2ランキング
人気ブログランキングへ ←人気BLOGランキング
**********************************
拍手もよろしく~ヽ(^o^)丿

スポンサーサイト
CATEGORY:ヨーロッパ各地の旅

THEME:パリ、フランス | GENRE:海外情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
