profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



続 ) フェルナンデス復活です! vol.2

もう、いいって!って感じですが
やっぱ、言葉だけじゃ伝わらないと思うのでちょっと
フェルナンデスの音源をアップしようと思いますよ!

興味のない方もいるとは思いますが・・・(^^ゞ
ダンカン JB を搭載しようと思っている方の参考になればと思っています
・・・
とは言うものの、いい本が出てますね~
himesoaの時代からは考えられないですね~
ピックアップを交換する前に、実際の音を聞けるんですから!!!
ビックリ仰天です!
ちなみにその本はこれ↓です
ピックアップブック(CD付)
ピックアップ・ブック―ギター・マガジン


でもあえて、自分の音源も下のリンクにアップしますね!!
ちなみに、エフェクターは『BOSS GT-8』でプリアンプは
『MS HiGAIN』です、↓↓(ちょっとミスタッチ多すぎ・・・)
フェルナンデス FR-55?? PU ダンカンJB
CATEGORY:ギター

THEME:ギター | GENRE:音楽

COMMENT

始めまして

コメント失礼します
この本いいですね!欲しいです。
自分もギター好きで弾いてたりします^^
ちなみに使ってるギターがモズライトってメーカーで、数十年ぐらい前の古い(´∀`;)ゞものなんですが、その間、あまり良い状況下に保管されてなかったらしく(友達からもらいました)、ピックアップが斜めになって、弦もそれと一緒に斜めに張ってしまってます(説明不足ですみません;)。
ところどころ錆びてるし、ピックガードも外されてたんで楽器屋に合う部品さがしに行ったんですけど、無いみたいな事いわれました…
知らない店員もいたぐらいで…モズライト関連の製品ってのはもう普通には売られてないんですか?;;あまりギターには詳しくないもので教えて頂けたら嬉しいです

全体錆びてましたが、磨いて綺麗にしたらけっこういい音でました^^
レスポールタイプです。
コメント失礼しました

モズライトしってますよ!

Eactさん コメントありがとうございます。

モズライトもちろん知っていますよ!
モズライトといえば、ベンチャーズかな??
himesoaはたまに、イベントに誘われてベンチャーズの
バックなんかを弾いたりします(^^ゞ
古いギターでも、メンテナンスや改造なんかをすると
愛着が沸いてきます。なぜかもう手放せないなんて
ギターが増えていってしまって困るのですが・・・

ピックアップは高さが斜めなのですか?
モズライトのピックアップ取り付けの構造は良くわかりませんが
自分の持っているギターは高さ方向は調整できますよ!
また、部品なんですがhimesoaもモズライトに関しては詳しく
ありませんが、有名なギターなので、探せば部品は
見つかると思いますよ!
がんばって、現役で使えるギターに復活させてやって下さい
また、報告お待ちしています。

返信ありがとうございます。

返信ありがとうございます。

このギター持つまでベンチャーズ知りませんでした^^;
見る人みんなにベンチャーズの名前だされるので、そんなに有名な人達なんだなーと知りました^^;
曲も知らないので、今度借りてみようと思ってます。

世話がやけるギターほど愛着わきますよね。
自分は今2本ギター持ってますが、金に困っても売れないと思います(^^;

そうです。高さが若干左に高くなっています。
おかげで6弦がネックから離れすぎてて抑えにくい状態です。
ネジが付いてるんですが、錆びていて、穴を潰しそうで怖いです。
ネットでもまた探してみます。近所にはそういう店は無いみたいなので、復活にはしばらく時間がかかりそうです…

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
