profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



ピックについて

前に JUNK GUITAR さんのブログでも話題になっていましたが
今日はピックの話。

himesoaは普段スタンダードな、フェンダーティアドロップ
ハードを使っています。
最近は通販で50枚まとめ買いで購入しています。
このピック、昔っから使っているので、なれた感覚で使っていますが
最近、このピックが 良く減る って感じてきました
っていうか、昔から良く減るピックでしたが、最近やっている曲の
バッキングがダウンストロークの ズンズン 言う曲が多いのもあって
バンドの練習 2時間で約1枚ダメにしてしまいます。
『もう!こんなピック使えない!!!』
ってほど減るわけではないのですが、
ソロを弾く時にやっぱり減っていると気になります。

そこで!あまり減らない(減りが少ない)ピックはないか?と
PICKBOYのマリファナピックを試してみました!(正式名は知らない・・)
これが、『減らない!!』です
フェンダーのピックに比べると小ぶりで、早弾きに向いている感じです
表面にマリファナの模様があり、それが滑り止めみたいになっています
確かに滑らない。

でも
不満もあります、滑らない・・・滑ってくれない・・・
皆さんはバッキングとソロとピックの持ち方変えたりしません?
himesoaは変わります(癖で変わってしまうって言うのが正確かも)
で、滑ってくれないんです、さっっと持ち替えたいのに
滑らないから、違和感があります。

それから
音が違います、いままでほとんどフェンダーのピックしか使ってこなかった
ので、あまり感じませんでしたが、音が違います
弦をこする『ギュア!ギュジュ!』って音(??)が
このマリファナピックは少ないです、逆にフェンダーの方が大きいです
(どっちが一般的なのかは知らない)
これが、フェンダーのピックが減る音かな?なんて考えています

で、
結論は『やっぱ、フェンダーです!』
マリファナピックは カーボンナイロン って書いてあります
材質の違いでしょうな(^^ゞ
次は、ジムダンロップのトーテックス(亀のマークのやつ)を
使ってみようかと思っています。
JUNK GUITARさんご愛用の ESPのピックも昔使ったことがあって
良い印象だったのですが、まとめ買いでお得感がすくないので
最近は断念です・・・

マリファナピック

↑マリファナピック0.88mm
CATEGORY:ギター

THEME:ギター | GENRE:音楽

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
