profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



【緊急】パソコントラブル!電源故障!復活!

ぅやった~!!!!ぁぁぁぁあああ!
復活です。
まだ日本にいる頃一度ハードディスクが逝っちゃった事が
あったのである意味トラウマになっていて心配で心配で仕方が
無かったのですが、コンデンサーが破裂していた電源を交換
したら無事復活しましたとさ!
TRUST540
日本ではPCパーツ屋さんによく行っていたのですがこちらでは
なかなか用事が無かったため良く分かりません((+_+))
ですのでこちらでの大型家電量販店に行ってみたら見つけました
少々高いですが、現状の電源が350Wに対して今回は520Wにグレード
アップ!そして大型ファンで静音にも効果ありそうなのでチョイス
しました。取り付けは本体背面のビス4本のみ後はついていた所に
ついていたようにコネクターを接続したら完了です。
せっかくなので筐体の中も綺麗にして電源ON!!!!!!!!!
ウイーーーーーーーん
良かったヽ(^o^)丿なんとか立ち上がり他に被害は無かったようです。
trust52002
でも、一つやっちまった事があります。ヨーロッパでは電圧は220V、
日本は当然100V。当然仕様の一覧表から110Vの文字を確認して
購入に踏み切ったのですが、チョット急いでいた事もあり
『Applies to models equipped with a 230/115V switch』って
小さな文字を見落としていました・・・日本に帰る時には電源の
交換が必須になってしまった・・・失敗(-_-;)・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まあ、とりあえず今使えるから良いか・・・な?

**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
←FC2ランキング
人気ブログランキングへ ←人気BLOGランキング
**********************************
CATEGORY:日記

THEME:PC不調 | GENRE:コンピュータ

COMMENT

ご無沙汰してます
勝手の分からぬ海外で電源交換で済んだんは良かったですね!
壊れ方はハデですが、ソフト的にヘンに不安定なる方が面倒っす。

ところで、カプは日本でお留守番してるんですかい?。

Re: タイトルなし

確かにそうですね・・・なんかわかんないけどOSが調子悪いとか
ってホント面倒ですよね~余計なソフトを入れない用に気をつけましょう
それから、ウィルスとね!!(*^_^*)

そうそう、カプチーノは後輩の家に預けてます~3年後にまた乗れる事を
祈ってます~(^・^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
