profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



ローマへの旅報告 その11

コロッセオの次は、スペイン広場。映画【ローマの休日】で
オードリーヘップバーン扮するアン王女がローマの町を散策する
途中でジェラードを食べるシーンで有名なところです。
スペイン広場
・・・もっっのすごい人の数です・・・
メトロ(地下鉄)で行ったのですが、駅から地上に上がって
チョット歩いただけでこの階段の前に出てきてしまいます(^・^)
それにしても、階段の前も上もたくさんの人でごった返してます。
今は冬なので結構人が少ないと思っていたhimesoaが間違えでした
もしかしたら夏なんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日は、写真をみてわかると思いますがこの季節としては
非常に珍しくすっごく天気が良くていい景色を堪能する事が
出来ました!ちなみにローマの休日気分でジェラードを階段
で食べようとすると捕まるかもしれません。実は保護の為に
この階段は【飲食禁止】となっています。
食べてる人もいましたが・・・・・なにか??

そしてそこからしばらく徒歩で移動すると、かの有名な
【トレビの泉】につく事ができます。
トレビ
ココも、写真では良くわかりませんが、目の前の階段部分には
たくさんの人だかりが出来てて、まともに写真撮影も出来ません。
映画の中では、この泉の前で新聞記者のジョーが旅行中見物中の
女子学生からカメラを貸してもらおうとして失敗してしまうシーン
が思い出されます。その後アン王女は美容院にいって長い髪を
バッサリと・・・・
見たことが無い方は是非見てみて下さい、確かに古い映画ですが
さすがに名画と言われるだけあり、いい映画だと思いますよ!!

で、この泉が赤く染まる事件が以前にあったらしいです衝撃の画像は
こちら↓
RED
ね!すごいでしょ??もし一生で一度しかいけないローマでこんな
トレビの泉だったら嫌ですよね~2007年に何者かが赤い染料を投げ込んだ
らしいです。その後の必死の清掃作業により美しさを取り戻したそう
ですが、ひどい事をする人がいるもんですね~(-_-;)

**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
←FC2ランキング
人気ブログランキングへ ←人気BLOGランキング
**********************************

CATEGORY:初めてのローマ

THEME:ヨーロッパ旅行記 | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
