profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


POD X3 LIVE ってどうなのよ? その4

お次に紹介するのは、【Vibroverb】のモデリングである
【1963 Blackface Vibro】ですヽ(^o^)丿

このアンプは、【ルート1】って奥田民生のコピーバンドをやってた
時の相棒のギタリストがこのアンプのリイシュー版を使ってたな~
リイシュー版にもかかわらず、アンプ前面のメッシュは破れ貫禄十分
な外見が印象的でした。その音って言ったら、GAINやマスターvolume
なんて便利なものはない硬派なアンプであるため歪ませるにはただただ
VOLUMEをあげるしかないってアンプでした。

初めて相棒と一緒にスタジオでセッションした時は
『自分!パッ リ!パリッ!のいい音だね!!』って印象でした。
ちょっとトレブリーだけどとにかく音にハリがありました。
ちなみに彼の使ってたのは茶色のものでした↓
ヴぁいヴろ2
(上記写真はイメージです)

って事で前置きが長くなりましたが、PODでモデリングされているのは
オリジナルのブラックフェイスです。
(違いはhimesoaは詳しくわかりません。。。)
音源はコチラ↓

[VOON] Blackface Vibro

自分の手持ちのギターで実際にオリジナルを弾いた事がないので似てる
似てないのコメントは差し控えさせていただきますがhimesoaの印象から
行くと、リアは結構パリパリしてていい感じの音ですフロントに関しては
ちょっとおとなしすぎるかな?って感じました。

フェンダーには他にいろんなギターアンプがあるのでその違いなども体感
出来るようなモデリング紹介になるように努力しますね!

パラメーターセッティングは以下↓
**********************************
DRIVE : 83
BASS : 32
MIDDLE : 99
TREBLE : 83
PRESENCE : 22
VOLUME : 63

+ スプリングリバーブを少々
**********************************

これもデフォルトのままです。。。
ちなみにギターフェンダーJAPAN ST57-95です。

**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
←FC2ランキング
人気ブログランキングへ ←人気BLOGランキング
**********************************
スポンサーサイト
CATEGORY:POD X3 LIVE
TAGS:
THEME:エレキギター | GENRE:音楽

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
