profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ローマへの旅報告 その10

さて、とうとう旅の目的地『ローマ』に到着です。
ミラノからローマに向けての高速道路は距離で考えるより
疲れました(-_-;)
それは、結構起伏の激しい高速道路でそれでいて結構速度も速いので気を
使って運転しなければならないです。それも今回himesoaはミラノでチョット
ゆっくりしちゃったので、夕方から夜に向けての移動でしたので尚更です。

map

で、その日はホテルにチェックインだけしてゆっくりと運転の疲れを
取ります。ちなみにローマでの宿泊は中心街はさすがに高値なのでチョット
郊外のホテルです。今までのほかのホテルと比べると周りの町の雰囲気が
多少ヤバめの雰囲気が漂っています・・・ラクガキが多くて治安が悪そうな
においがします。車は何とかガレージを使う事が出来たので一安心です。
そして次の日、地下鉄で移動し第1目的地『コロッセオ』へ!外側の画像は
あまりにも有名なので内側の写真を一枚↓↓
コロッセオ
ここでははるか昔、人対人、人対猛獣などの戦いが繰り広げられた
との事。数百人の剣闘士が闘い命を落としているそうです。

残酷だと思いながらもその歴史を想像しながらの散策でした。
さすがに超有名なスポットなだけに中に入るのにも結構ならびました。
どうだろう、入場券を買うのに約30分ほどかかりましたかね~
この日は天気がよくて非常に楽しめる日でした。

**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
←FC2ランキング
人気ブログランキングへ ←人気BLOGランキング
**********************************
スポンサーサイト
CATEGORY:初めてのローマ

THEME:★イタリア旅行★ | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
