profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ローマへの旅報告 その7

今回のイタリア旅行の目玉の一つは、レオナルド ダビンチ作の
有名な絵画『最後の晩餐』鑑賞です。

bansan

この絵画を鑑賞するためには事前に予約が必要で通常のツアーなど
では仲介業者が予約を行っているようですが今回は何とか自力で
予約を行ってトライしました。約1ヶ月前ほどにWEBにて予約したの
ですが希望の日は朝の8:15からという早朝しか空いていませんでした
が何とか予約を取る事が出来ました。当日サンタ・マリア・デッレ・
グラツィエ修道院にホテルから徒歩で20分ほど・・・そして到着した
修道院の周りには大勢の明らかに日本人と思われる人がいました。
『ヨーロッパの人がそんなに早くに行動していないよな~』なんて
思っていた事が的中した形になりました。これにはhimesoaも正直
びっくり!ほんと日本人ばっかり・・・・(^^ゞ

でも、これは見る価値ありますね~この絵画に描かれてるストーリー
をある程度自分の中に覚えておくとまた更にこの絵画を鑑賞した時の
感動が違うと思います。himesoaの第1印象は『でっかいな~』っての
でした。。。風情が無いコメントやな~相変わらず・・・・(*^_^*)

でっれ

その後、一旦ホテルに戻り、昨夜訪問したドゥオーモに車で出かけます。
また、このイタリアの交通事情がなかなかhimesoaのような素人には
難しく、まるでレースのよう・・・ちとスキを見せるとすぐに割り込まれ
それが重なると『おっせーよ!』って感じでクラクションを鳴らされ
ます。ドキドキ、わくわく(?)の街中ドライブでした。

**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
←FC2ランキング
人気ブログランキングへ ←人気BLOGランキング
**********************************

スポンサーサイト
CATEGORY:初めてのローマ
TAGS:
THEME:★イタリア旅行★ | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
