profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


POD X3 LIVE は買い? その2

さて、勝手にシリーズ化して、その名も
『POD X3 LIVEは買いか?』
って、感じでヤッテこうかな・・・まああいも変らずそんなに
参考になる記事が書けるとは思いませんが気が向いたら
読んでみて下さい。

って事で、現行機種を購入検討する時に一番に気になる点
『モデルチェンジ前とどう違うのか?』
ですよね?少なくともhimesoaはまず最初にそれが気になります
それと言うのももちろん、モデルチェンジ前の機種が安いから(・・;)
仮にそんなに性能に差が無い、もしくはhimesoa的にそんなところの
新機能(改善)は必要なし!と判断できればそれはもう安いほうを
買いますよね!ちなみにご存知の方も多いとは思いますがモデル
チェンジ前の機種はこちらの、言わずとしれた、『POD XT LIVE』↓
xtlive

それでは、まずこれから X3とXTの違いを比較していこうと思います。

XTvsX3

この変更の中でhimesoaが最初に気になったのは、X3のうたい文句で
ある、2チャンネル同時出力ですね。これは『GT-8』でも可能だったの
ですが、これは結構はまりましたよ(^O^)単体のモデリングだけではちょっと
厚みが無くて気に入らないなんて時も、ちょっと特性の違うアンプを軽く
重ねると結構良い感じなっていました。それからどっかのデモ動画であり
ましたが、クリーンとオーバードライブを重ねてくう関係をクリーンが担当
するってやつですが、これはキレイな残響音が必要な時には朗報です!!

とりあえず今日はこんな感じ・・・・・いつになったら買えるんだろう?!?

**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです! ←FC2ランキング
人気Blogランキングです ←人気BLOGランキング
**********************************
スポンサーサイト
CATEGORY:POD X3 LIVE

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

COMMENT

買いでショウ!

私は買う気マンマンで
XT-Liveをヤフオクに出品
でも・・・
落札者とのトラブルに見舞われ
結局最近荷造りした箱から出し
再びPCにツナギましタ
生活が苦しくなってしまったので
しばらくはXT-Live続投デス、、、

確かに2ch出力は魅力
使い方によって音の幅が広がりそうですよね
しかし、時代は進化してますね~
父は未だにコンパクトエフェクター数珠繋ぎですから(汗
新しく買っても使う予定無いし(^^;ゞ

ペプシマンさん
へーヤフオクでそんな被害にあってたんですか~
himesoaも落札でも出品でもたまにお世話になってるので
気をつけます。

TNの父さん
うたい文句ではマイクとギターを一度に入力して
それぞれで出力するなんて芸当も出来るらしい
また、入出力を確認して、出来ることを確認しなきゃ!
コンパクトはいいですね、himesoaも一応まだお気に入りの
コンパクトは残してますよ(^o^)丿Good!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
