profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



また・・・買い物の虫が騒ぐ・・・POD X3 LIVE編~その1

先日シェクターも買いまして、『BOSS GT-8』で弾きまくってますが
最近ちょっと気になるところが出てきてしまってます(・・;)
マルチエフェクターの中でも(himesoaの知る限り)唯一アンプコントロール
端子がついている事が、購入のきっかけになって購入したのですが、
この機能、丁度良いセッティングにするのが難しいって点が難点です。
himesoaの目ざしていたセッティングは

**********************************************
ソロ : アンプリードch+ブースター(TS-9)
バッキング : アンプクリーンch + GTの歪み
クリーン : アンプクリーンch + GTのモジュレーション系
飛び道具 : アンプリード or クリーン + GTの飛び道具
**********************************************

こんなトリッキーなセッティングも可能でいろんな事試しました!!
もちろん理想に近い形でセッティングできたこともありますが、それには
試行錯誤による相当な時間を要しました(・・;) スタジオリハの時は前入り
して、音作りしておけば何とか出来ますが、本番ではそうはいきません。
ライブでのセッティングの早さを考えるとやっぱりマルチ(アンプシミュレーション)
で完結したいって思いが強くなってきました。

って事で前置きが長くなりましたが今コレ↓を狙っています

podx3live


これは、LINE6 POD X3 LIVE メーカー希望小売価格:84,000円 (税込)
高いな~~今までのマルチはせいぜい5諭吉程度で買えてたのに・・・
でもこいつは優れもので、ベースにもヴォーカルにも対応との事・・・・・・・
最近あまりやってないけど、たまにhimesoaもベース弾いて録音したりとか
するからな~これは役に立つかも!・・・でも高い・・・





とぶつぶつひとり言をいいながら夜はふけていくのであった・・・・
**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです! ←FC2ランキング
人気Blogランキングです ←人気BLOGランキング
**********************************


CATEGORY:ギター

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

COMMENT

事前にセッティングしておくのが一番だけど、環境でずいぶん音変わりますからね
同じ場所でも、本番とリハで変わったりするから
これは、お客がいるいないで音の反射が変わるからかな~?

そうですね~客が入ったらまた音が丸くなるからね
なんて言ってたら全然客が入らなかったなんて
オチも有りましたが・・・
事前のセッティングもなかなかテンパってると難しい
ですし・・・もっとライブ慣れしなきゃ(^_^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
