profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


デジカメ買いました!FUJI F100fd!いいよ~

先日、お気に入りのコンデジが壊れた記事を書きました!
そのご、どのデジカメにしようか?いろいろ悩みましたとさ・・・・
結局これ↓

fx100

子供を撮る事が多く、室内でフラッシュ無しで撮ることが多いので
(自然な色合いで撮りたいので・・・)高感度に強いものを優先した結果
『FUJIFILM F100FD』
です。高感度に強く画質がいい事で有名な機種ですが、いい写真を
撮るのには中級者以上の腕が必要との事ですね!確かに実際に触って
みるとそんな言葉がぴったりな気がします。
himesoaの印象としては以前使っていたPanasonicのFXと比べると操作性
がいまいちで、機能を使いこなすのに慣れが必要だな~って感じがしました
それでも、高感度側の画質は目を見張るものがあります。さすがに一眼
並とは当然言えませんが、コンデジでココまで出来れば十分な成績でしょ?
と思います。ちなみに下のお魚さんの写真は『ISO800』です。結構綺麗に
撮れてるでしょ?コレで2万円そこそこで買えるんだから大満足です。

f100fd_sample

パナは体験してたので、今回はFUJIがCANONと思っていましたがこのまま
しばらくはFUJIで落ち着きそうです。操作に慣れが必要な分操作する
楽しみがhimesoaには感じられるのも写真を撮ることが楽しくなる要因の
一つかな???FUJIと言えばメディアは『XDピクチャーカード』ですが
この機種は『SDカード』も使えます。コレも買う気にさせた一つのです!

とにかく簡単にオートのみで撮りたいって人 以外には是非お勧めの
機種ですね~それにしても今のご時世だからかデジカメもとにかく安い

**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです! ←FC2ランキング
人気Blogランキングです ←人気BLOGランキング
**********************************
スポンサーサイト
CATEGORY:日記

THEME:★カメラ&レンズ・機材 | GENRE:写真

COMMENT

これいいですね
父も一番最初のコンデジはFUJIでしたよ
操作性は、慣れれば大丈夫だろうし、画像も綺麗!
欲しくなっちゃったな~^^

そうなんですよね~確かに操作性はいまどきの機種と
比べてとても良いとは言えませんが、ノイズに
強い!ってのが良いです、他の機種でノイズが気になって
いたので、満足です!買っちゃう??

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
