profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



車の中でかくれてキスをしよう

偶然 ラジオでミスチルの『車の中でかくれてキスをしよう』って曲を聞いた。
この週末にCDを手に入れた。
このタイトル『車の中でかくれてキスをしよう』って いいね!!
『隠れて』ではなく『かくれて』 『キスしよう』ではなく『キスをしよう』
全体に、やわらかく・切なく・もどかしい感じが タイトルでも表現されて
いるのかな?って感じましたね。

また、このサビもメロディーがなんか上手く書けませんが
『線の細い』『か弱い』『ガラスのような?』メロディーで
(上手く書けないなホント・・・)
気に入りました。普段アコースティックギターは弾きませんが
この曲は久々に『弾き語り』でもしてみようかな?

ちなみに、アルバムはミスチルの2ndアルバムの
『KIND OF LOVE』の7曲目です。
機会があったら聞いてみてくださいね!!!!

曲の感想を書く時に特に自分の、ボキャブラリーの無さに
『父ちゃん情けなくて涙が出てくるわ!!!』


kind of loveKind of Love

CATEGORY:音楽よもやま話

THEME:お気に入りミュージシャン | GENRE:音楽

COMMENT

こんばんは!!
あばれはっちゃくでしたっけ!?
分かる年代なんですよね~(笑)

いやいや、たまにやっちゃうんです(-_-;)

そうです、あばれはっちゃく お父さんの名セリフです
いやいや、たまにやっちゃうんです(-_-;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
