profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ギターケースの定番?SKB

なんとかギターを買う準備は整いつつあるのですがマダマダなやんでます
まだまだ・・・ケースで悩んでいます。ハードケースにするかセミハードケース
にするか???ネット上でお勧めのものを探したりとかしてるのですが、
なかなか踏ん切りがつきません。昨日行きつけの楽器屋さんで相談とか
下のですが、これがやっぱり良いんじゃない?って事でSKBはどうかな?↓

skb

この形にも憧れるし何より軽そうだったからなんですが、いろいろな人の意見を
聞いてるとそんなに軽くもないって方もいらっしゃる・・・真相やいかに?
・・・そうそうこのタイプのケースは小物入れが極端に小さいのもデメリットの
一つですね!って事でコレもいいかな?↓

skb2

これは結構かっこいいぞ~小物入れもありそうだし、あとはフィット感ですね。
SD-2は普通のフェンダー系のストラトに比べてボディーが小さいから中で
ばたつかなければ良いんだケド・・・なかなか試すことが出来ないのでただただ
妄想で時間が過ぎるばかりナリ・・・・(T_T)
**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです! ←FC2ランキング
人気Blogランキングです ←人気BLOGランキング
**********************************
スポンサーサイト
CATEGORY:ギター

THEME:ギター | GENRE:音楽

COMMENT

SKBは形が独特でおっしゃれーだし、SKB2のほうはシャープなデザインだし・・・
どっちもいいな~
両方買って、気分で使い分けるとか(笑
小物入れって、入れてもピックとかチューナーとかシールドくらいですよね
他の機材もあるだろうから、父は小物入れのサイズにはあまり気を使わないかも
後は内部のフィット感か~
それが一番重要かもしれませんね

そういわれれば、TNの父さんの言われる通りですね(^_^;)
そんなにそんなにたくさんのものを入れるわけではないので
スタイリッシュなものが良いような気がしてきた。でも
せめて外しておくアーム位は入るのを確認しておく必要が
ありそうですね!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
