profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



まだまだ『GT-8』で行きますよ!(音源紹介)

『GT-10』が出てしばらくたちますが、himesoaは『GT-8』でもうしばらく
がんばりますよ~
himesoaが最近練習用に使っているのはフェルナンデスのFRシリーズ
(詳細の型式などは忘れた・・・)の改造しまくりのものです。
もともとはアクティブピックアップの2ハムだったのをいまではTONEなしの
1ハムという潔い仕様になっています(Frピックアップを買うお金が無い
ダケ?ってうわさもちらほら・・・涙)
FRシリーズ(改)
いまではステッカー貼りまくりです・・・そんなギターぼろぼろギターででは
ありますが、ちょっと録音してみました。毎度ながらギターの腕前はあまり
期待しないで下さい。あくまで音!音色を聞いて下さいね!!!

GT-8音源 『R-FIRE Mdn1』

セッティングは以下の続きをごらん下さい↓

---------------------------------
アンプタイプ : R-FIRE Mdn1
GAIN : 61
Bass : 82
Middle : 70
Treble : 74
Presence : 75
Level : 47
Gain SW : Middle
Solo SW : OFF
SP Type : ORIGINAL
Mic Type : DYN421
あとはディレイとリバーブを適宜
---------------------------------

って感じです。ちょっと極端なセッティングですが、himesoaは結構
気に入っています。ちょっと歪ませすぎですが気持ちいいのでOK!
**********************************
ポチッとよろしくです↓
ランキング『ポチっと』よろしくです! ←FC2ランキング
人気Blogランキングです ←人気BLOGランキング
**********************************


CATEGORY:BOSS GT-8
TAGS:
THEME:ギター | GENRE:音楽

COMMENT

あ、この音好きかも!
GT-8のセッティングもそうだけど・・・
himesoaさんの機材(ギターもね)に対する愛着が伝わってくる音だな~^^

ラインで録音するにはやっぱGT-8に軍配が上がります。
TONE LAB も良いマルチなんですが、やっぱりアンプから
出した音の方が断然良いのでどちらも魅力的ですよ!
ギターに対する愛情ですか(^_^;)ただ貧乏性なので手放せない
だけのような気もしますが・・・(^o^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
