profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


旅報告~ヨーロッパ22

さて、旅も終りいよいよ帰国の途につきます。出発の空港はフランス
シャルルドゴール空港です。朝9:00位からベルギーからフランスに向けて
車で移動です、高速を走る2時間ほどのドライブです。この日は相変わらず
曇り&霧で、なんともヨーロッパらしい・・・himesoaの滞在中結構晴れの
日が多かったので、これぞヨーロッパって感じですね~~
1時間くらいかな?高速を走ってここ↓を通過
国境(ベルギー→フランス)
なんともない高速のように見えますが、ベルギーとフランスの国境です(驚)
ホントになんにもチェックとか無くて普通にスルーです。朝方は上の写真の
ように曇っていたのですが、フランスについた頃には晴れていました\(*T▽T*)/
で、フライトの時間まで時間がたんまりとあったので(計画的??)凱旋門まで
バスツアーしてきました。空港にロッカーも無く荷物も預けることが出来な
かったので、スーツケースをもったままでしたが、初めて見る凱旋門は感動
しましたし、凱旋門回りの大きなランナバウト(ぐるぐる車が回りながら方向転換
するヨーロッパの交差点のようなもの)が大きくてビックリしましたね~~
そこには観光バスのような2階建てかつ2階部分がオープンのバスなどが走ってて
それを眺めながら観光客気分を楽しみました。
凱旋門
そして、ランチを近くのカフェでいただいていい気分で空港まで戻るつもりでしたが
なかなかバスがこない・・・・・・・・・英語も通じない・・・・・・
やばい!やばい!とか思いながら30分ほど・・・・やっときた~!!(@^∇^@)
これほどバスが来たことが嬉しく感じたことはありませんでした(ドキドキ・・・)
ランチ
そうして、ヨーロッパの旅は終わりました。めでたしめでたし~!!!!
飛行機
結局、初めてのヨーロッパの旅の印象は、オシャレだな~ってのと
やっぱり、物価が高い・・・初めてシャルルドゴール空港に降りてコーラでも
買おうかと思ったら3ユーロ(himesoaが行ったときは1ユーロ=160円)なんと
300円オーバーです、ビックリでしたね・・・それからは驚きの連続でした。
でも、やっぱり美しい国だな~また行きたいですね~!!!
ちなみにフライト時間が中部国際空港⇔シャルルドゴール空港で役15時間
だったかな???長い長い・・・・・・・・・・・
**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです! ←FC2ランキング
人気Blogランキングです ←人気BLOGランキング
**********************************
スポンサーサイト
CATEGORY:旅報告

THEME:ヨーロッパ | GENRE:海外情報

COMMENT

仕事で行ったとはいえ、凱旋門は押さたいですよね
見事です!迫力です!^^
実物をこの目で見て見たいな~と思う父でした
しかし、15時間のフライトはきついね~(汗

エッフェル塔なんかも行きたかったのですが
さすがに時間を捻出することが出来ませんでした。
当然ですね~(^^ゞ
実物はやっぱ迫力があります、彫刻もきれいで
感動しきりでした!その後のフライトは機内の映画
をすべて見るくらいの勢いで見てました・・・・・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
