profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


子供にギターでカエルのうた

最近長男坊がhimesoaがギターを練習していると
『僕も練習する!』
って言ってZO-3を触っています、ただ触ってるだけなのですが
あるとき、小学校でかえるの歌を練習してるから、ギターで弾く
と言うので教えてあげてます・・・そんな中himesoaの街に新しく
楽器屋さんが出来てそこに長男坊と二人で言ったら↓がありました。
minireapaul
『お父さんと同じこのギターが良い!』ってかわいいこと言うから
コレは試してみるべきだと思い弾いてみました・・・

スケールは小さくて子供には弾きやすそうですが、やはり
ショートスケールの宿命でテンションが全然低くていつもの
用にチョーキングするとなんとも情けないくらいに音痴な
チョーキングになってしまい、『ヘタになった・・・』って感じが
しました。
内蔵アンプもコレはあまり気に入りませんでしたね・・・
まあこれは電池の状態とかの影響も大きいので今回の
試奏だけではなんとも言えませんがこの値段を考えると
もうちょっと頑張って欲しかったです、Vol・Toneコントロール
ノブもどうも作りの悪さが出ててダメです・・・・・・・
見た目はサイコーに良いのに・・・・でもアンプへ出力した時の
音は結構良かったです、十分使える音ですね。

でも最終的には『値段のわりに、あまり魅力が感じられない』
ってギターでした。これなら『内蔵アンプ』に金かけずに他の
品質を重視した方がよっぽど潔くてhimesoaには好感が持てます。

まああくまで個人的な意見なので読み流してくださいね!
**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです! ←FC2ランキング
人気Blogランキングです ←人気BLOGランキング
**********************************

スポンサーサイト

CATEGORY:ギター

THEME:ギター | GENRE:音楽

COMMENT

レスポールモデルのショートスケールなんか有るんですね~
英才教育にはいいかもしれないけど、作り的にはNGですか
ショートスケールの限界ってヤッパリ有るんでしょうね
ウチの息子達も小学校くらいから触り始めたけど、最初から父のギターでしたよ
かなり辛そうでしたけどね^^

このショップにyamahaパシフィカのミニギターがあったんですよ!
これが結構かっこよくて作りもよさそうなのですが、非売品らしく
売ってくれない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
むかしフェンダーから出てたストラトタイプのものもいいな~と思ってます
アンプ内蔵でなくて良いので作りの良いものが欲しいな~
※まあ、親父のジコマンですが・・・・(殴)

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
