profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



電子辞書購入計画

これから仕事の関係で英語を使う機会が増えそうな気が・・・

ってか、増えます(ホントは英語むっちゃくちゃ苦手なんですが・・・)
なので電子手帳を買おうと計画しています。
そこで候補に上がっているのがこのSEIKOのSIIシリーズの最新版
やっぱ仕事で使うのでコンパクトが第一!って事でコレが良いな~↓

電子辞書と言えばCASIOのEX-WORDシリーズって感じがしますが
himesoaはやはりひねくれモノと言うか・・・やっぱりサイズが大事で
CASIOのコンパクトサイズのものはスペックがどうも気に入らない・・・
その点この機種は、拡張性も高く少々高いですがカードを購入し入れれば
辞書の追加も出来るとの事・・・
一つだけ不満を挙げるとバックライトが無いのです。
コレは大きなハンデだとは思いますが、VGA TFT液晶を採用しており
真っ暗闇で無ければ不都合がないかな?またこのコンパクトなボディーなのに
スピーカーも内蔵しているようです。
スクエアな感じもスマートだし、コレにしようと半分決めていますが
大型家電量販店でも店頭に置いていないです・・・(涙)
バックライトがないのでどれほどの液晶かを確認したかったのですが・・・
店頭にはCASIOとSHARP(とちょっとCANNON)ですね。
どうしようかな~また買い物で頭抱えるほど悩んでます(・_・。)) マイッタナァ
**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです! ←FC2ランキング
人気Blogランキングです ←人気BLOGランキング
**********************************
CATEGORY:日記

THEME:家電・パソコンパーツ | GENRE:ライフ

COMMENT

息子のお下がりで(笑)もっぱら国語辞書にしか使ってませんが、父も持っています
SEIKOのSⅡシリーズでちょっと古めのSR-H4500^^
サイズは12.5cm×9cmとちょっと大きめですが、ま~お下がりなので(汗
その前に、仕事で英語を使う機会が増えるって・・・大変ですね~
頑張ってください(^^)/Fight!

お~レアな SEIKO SII をお使いの方が見えましたか~
うれしいですね!

英語を話すのは大変です・・・しかし実際に外国人の
方と話して話が通じるとうれしいです、反対にぜんぜん通じない
時は困ってしまいますが・・・とにかくがんばりますよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
