profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



ビデオが切れたとき

もーーーーーやられましたよ~

ちょっと目を離してたら、子供に小さいときに撮影した
ビデオテープを引っ張りだされました(-_-;)

それも、よりによって 初めてディズニーランドに行った時の
テープでして・・・貴重な画像だったりなんかした・・・

昔、切れてしまったカセットテープを何とかつなげようと
セロテープ(笑)でつなげて何とか成功した憶えがありましたが
ビデオテープはこの方法でできるんだろうか?
悩んだあげく、一度だけ再生して 先日購入した DVDレコーダー
Panasonic DMR-EH53)に録画しよう!と決意!!



さて、どうやってつなげよう・・・
さすがにある程度、テープにテンションがかかるので、瞬間接着剤で
つけました。

・・・なんとか再生できましたよ~
よかった・・・
皆さんも、一度はテープを『ダーーーーーーー』と引き出してしまった
経験があるとは思いますが(himesoaだけ?)
それが貴重な思い出のものであるとショックなので
気をつけましょう。
自分ではやらないですね(^^ゞ
大事なものは子供の手の届かないところに置きましょう!

Panasonic DIGA DMR-EH53-S (200GB、HDD内蔵)
CATEGORY:日記

THEME:成長の記録 | GENRE:育児

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
