profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


旅報告~ヨーロッパ18

で、スペインであと半日休日を楽しむことが出来ます
(ちゃんと月曜日からは仕事しますよ!)
なので、夕方の街をプラプラしていました、ココはスペインの
マラガって言う都市です。なんとかの有名なピカソの生誕の地だそうです、
なのでピカソ博物館などもあり時間があったので見物もして来ました。
ピカソの世界観は自分的によく分かりませんが、あの独特な世界観の絵を
書くようになる前には結構分かりやすい絵も書いていたんだなって感じで
見ていました。
ホントこういう遠くに行くときには事前に調査して勉強してから出かけないと
せっかく行った場所もありがたみがないって状態になります、今後気をつけます(*_*)

そして、その後夕食を取る場所を探していると街角にこんな看板を見つけました↓
銀行も闘牛でGO!!!!

そう!銀行の入り口の看板ですが、ココも闘牛がモチーフになっているようです(^o^)
前の記事で書いたように治安が悪い意外は気候も良くて、陽気な感じがして良いところ
だな~って印象でしたよ~そして『スペインといえばパエリア!』って事で
レストラン探ししていると結構カフェやレストランはあるのですがどこに入ったら
良いのか迷ってすっかりと日が沈んできてしまいました。
マラガの夜の街並みにて・・・
今晩はあきらめてシーフードの屋台みたいなところでいっぱいやりながらエビ食べて
帰りました。ホントの路地裏のTHE屋台!って感じの店でしたが地中海で
取れた(?)魚介類をシンプルな味付けでいただくことが出来てこれはこれで
結構おいしかった・・・そして当然のことながらビールもおいしかった!
かんぱーい!
明日からの仕事ガンバロー!と一緒に行っている現地スタッフとあーでもない
こーでもないと語りながら夜がふけていくのでした・・・
**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです! ←FC2ランキング
人気Blogランキングです ←人気BLOGランキング
**********************************
スポンサーサイト
CATEGORY:旅報告

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行

COMMENT

現地のおいしいものを!って思ってもリサーチした無かったり、初めてのところだとどこへ行ったいいやら(*´д`)??
父は国内出張でさえ、コンビニですませることも(汗

今さらながら気が付いたんだけど、海外って路面が違うんですね
日本みたいにアスファルトの道路が無い(っていか少ない)!
これが異国感を更に出してるのかも
ホント、今更だけど(滝汗

himesoaも国内出張では、ついつい油断してそこらをさまよう
事になることがあります。
海外では現地のスタッフにお任せで食事は出来るのですが
今回の出張は現地スタッフも出張だったのでよくわかんなかった
見たいですね~
それに、そこら中にレストランやカフェがありすぎて迷って
しまう的な感じになります。

そうそう、ヨーロッパはやっぱり石畳(ベルジャン)が多いです
この写真は大きな歩道?(ホコ天みたいなとこ)なんですが
ココはまた珍しく、ツルツルした茶色い路面でしたね・・・・・・
国が変るとまた違った感じです。
まあ、レンガで造られて全体的に茶色い建物が多い街なので
アスファルトは似合わないのかも???

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
