profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



ToneLabLE~80s AXE音源

おまちかね(?)ToneLabを使用した感想を・・・
まず、ラインでPCへの入力してみましょう。
デモ動画でも紹介されているプリセットの『80's AXE』
ですが、やっぱ自分で取り込むとちょっとデモとは違った感じに
なりますね~

『80's AXE』音源

いや~PCで録音して音量を調整したのみなんで、音がなまなましくて
ミスタッチも目立ちまくりですが・・・・

音色的にはベタベタの80年代ハードロック(LAメタル)って感じの
コーラスが印象的なディストーションサウンドです!
深い歪みが出ないってうわさを聞いたことがありますが、結構歪みます
himesoa的には結構これくらいで十分気持ちよくなれます(^^ゞ
**********************************
ポチッとよろしくです↓
ランキング『ポチっと』よろしくです! ←FC2ランキング
人気Blogランキングです ←人気BLOGランキング
**********************************
CATEGORY:ToneLab LE

THEME:ギター | GENRE:音楽

COMMENT

父もこのくらいの歪が好きですね~
チューブアンプ直結よりも、やや歪が強い感じですね
ライン取りのせい?
こんな音聴いたら・・・何でも欲しがる病が(爆

そうですね!
80年代のアンプ直結よりもひずみが強いです。
Tone Labの設定では、ブースターもかました設定になってるので
父さん言い耳してますわ~
何でも欲しがる病・・・・あ~こわ!(怖)

はじめまして。

ToneLabとamplugで辿りつきました。
私もToneLab欲しいなぁって思っててお尋ねしたかったんですが
ライブで埋もれないくらいの音圧ってあるんでしょうかね?

試聴させて頂きましたが、ギター上手いですね!
音も参考にさせて頂きました♪

アツゴロウさんはじめましてm(__)m
購入で悩んでおられるそうですね~
himesoaも先日バンドのリハで使ったのでその感想を少しだけ・・・
やっぱり、アンプ直に比べたらバンドアンサンブルの中では
多少埋もれますね。
でもそれは一般的にエフェクターで音を作ったときに言われること
であり、またうちのバンドはツインギターのためさらにその状況が
顕著に出てしまいます。

って事も考慮してhimesoa的には十分満足できる音ではあります
(これが音圧がある、と表現していいのかはわかりませんが)

自分の音を思い描いてそれに近づくように音作りしていくと
いつか自分の満足できる音に出会えるとhimesoaは信じています!!
(まだまだ先なのかも、来ないかも?!?)

今日Tonelab Leを買ったんですが
この様な歪みはどうしたら出るでしょう?
ギター初心者なのでよかったらお願いします…

Re: タイトルなし

こんにちは、3才さん はじめまして!
この音源はプリセットの音に『80s AXE』ってのがあって
その設定そのままで、Gibson les paulつなげてライン録音
したものです、多少のトーンの違いはギター側のvolume調整
で変更しました。TONE LAB はとてもすばらしいエフェクター
だと思いますので、常識にとらわれ過ぎずに自分の耳を信用して
音作りに励んで下さい。
ちなみに、himesoa的にアドバイスするとしたらバンドで使用する
時はひずみを抑え気味に設定したほうがバンドアンサンブルに
埋もれなくていい音が作れると思いますよ!

返答ありがとうございます。
四苦八苦しながら、やっと自分の気に入るような音を作ることができました。
アドバイスまでしていただき感謝です!本当にありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベス

う~む。戸惑うこと数週間。こちらのレビューを見ても迷うばかり。90年代にあのCD-BOXセットをリリースした時は正直驚いたけれど、(買ったのはでかい箱入りではなくて、廉価版のほう)あのベスト版を聴いていて思ったのが、「やっぱりアルバム単位で聴いてなんぼだよ
himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
