profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


グレコのレスポール

今練習用に使っているのは、グレコのレスポールです
このギターは結構いい音してるのですが。一度ネックをぶつけて
1フレット~3フレットあたりの指板がはがれかけたのを
何もわからない、若い頃だったのでなんと『アロンアルファ』で
接着してしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その当時からちょっとフレットがびびるし
指板がちょっとゆがんでいるのですが、もう
アロンに固められているので、どうしようもありません
・・・なんで、木工用ボンドにしておかなかったんだろう・・・
何とか直す方法ないかな?見た目もアロンが大量でかっこ悪いし・・・

Greco Les Paul


今日のBGMはリチャード マークスって懐かしいな~
『NOW AND FOREVER』がヒットしていましたね。
この曲は、himesoaが結婚した当時によくラジオなんかでかかっていたので
思い出が湧いてきますね(なつかし~)
音楽って不思議なもので、その当時に聞いていたものを
久しぶりに聞くとその当時の情景が浮かんでくることってありません?
『NOW AND FOREVER』はそんな曲の一つですね~

+++++++++++++++++++++++++++++++
『本日のBGM』
+++++++++++++++++++++++++++++++
◆Nothing To Hide / Richard Marx
◆NOW AND FOREVER / Richard Marx
スポンサーサイト
CATEGORY:ギター

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

COMMENT

こんばんは!!

JUNK GUITARさんとこからお邪魔しました。
最近なつかしのバンドの音楽がよく流れてます。
っていっても私は邦楽ですが・・・
私も初めて手にしたギターが回りに回って自分の所に帰ってきました。
これを気にもう一度がんばろうと思います。

どうも、はじめまして!

うくれれすりーくさん こんにちは!
コメントありがとうございます、himesoaです

そうですね、自分もなつかしの曲がCMなんかで流れると
『おっっ!!』と思ってしまいますね~
最近はユニコーンの曲がCMで流れてて(タイトルなんだっけ??)
『おっっ!』と思いました。
himesoaは『奥田民生』のコピバンもやっているので
そこで『ユニコーン』の『スターな男』でもやって
ロッケンローしようかな?なんて考えています

もし良ければ、駄文ですがお付き合いくださいm(__)m

すいませ~んm(__)m

うくれれふりーくさん
ほんっっっっっっっっっっっっっっっとすいません
せっかくコメントいただいたのに
操作を間違えて、なくしてしまいました
ホントに申し訳ありませんでした。
以後気をつけますm(__)m

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
