profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



HDDクラッシュで・・・

himesoa家のメインPCのハードディスクがクラッシュしました・・・
いまむっちゃくちゃ落ち込んでます・・・
長男坊の入学式の写真がほぼ全滅です・・・
なんとか、ほかのドライブの削除分で少しは復活させる事が
出来ましたが・・・
ホント申し訳ない。
バックアップをこまめにとは言っても、そんなにしょっちゅうは
出来ませんよね!
コレを機会に多少信頼性のあるバックアップシステムでも
組みますかね~
あー落ち込む・・・

って事で、先週とりあえずHDDを買ってきました
最近PCショップに足を運ぶことも少なくなってきて価格の
感覚もなくなっていたのですが、ハードディスクも安くなってるね!
びっくりですよ!
160GBで、7000円前後くらいでした。
今は非常にビンボーなのでとりあえず160GB一つでカンベンしていただいて
ボーナスで物理ドライブ二つでミラー環境を作ります!!!!

皆さん、ハードディスクは突然壊れます(やっぱ消耗品でしょうか?)
大事なデータはしっかりとバックアップとっておきましょう
SEAGATE ST3160815A
CATEGORY:日記

THEME:トラブル | GENRE:コンピュータ

COMMENT

RAIDっすか!

>ボーナスで物理ドライブ二つでミラー環境を作ります!!!!

 ボーナスかぁ、、、世の中そんなモノありましたねぇ(-_-;)
実は未だ完成ではナイんですが、私もRAID構築中デス。システム領域はRAID1で、データ領域をRAID0。今つまづいてるのは、マイドキュメントが含まれる¥UserフォルダをCドライブ以外にする方法。レジストリの操作が必要らしくしくじるとヤバそうなんで、情報収集中デス。「¥USER 別ドライブ」で検索するといろいろワザが出てきますヨ!。

RAIDは組めるかな?
今、なるべく安定した環境を少しでも楽に安くやる方法を
模索中です。近いうちに結論を出したいのですが・・・
早めに手を打たないと心配で心配で、
夜も眠れない・・・ZZZzzz z z・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
