profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


凧あげ & ライブ セットリスト選曲

週末は、子供と凧揚げに行ってきました。
気温自体は寒かったけど、日がさしてくるとそこそこ
暖かく感じる事も出来たので 楽しく凧揚げできました。

凧揚げといえば,himesoaの幼少時代には 今普通に売られている
『ゲイラカイト』と言われる凧はあまり売られておらず
もっぱら、自分で凧を作って飛ばしていましたね~
小学校では全校生徒で 年に一度の行事『凧揚げ大会』が
催され そのために気合入れて、自分なりに工夫しながら
凧を作っていたのを思い出します。
竹ひご作って(買った時もありますが・・・)、ビニール貰って
ゴム用のボンドを使って、服につけて(母親に怒られて・・・)
懐かしいな~
もうちょっと子供が大きくなったら、一緒に凧でも作って
物を作る楽しさを少しでも感じてくれるとうれしいな~
ゲイラカイトだぜい!!


話は変わりますが、今週B'zのコピバンの練習が
今週あります、そろそろ恒例の楽器屋さん主催の
ライブがあるため、その選曲をみんなで考えています
今の昨年のライブから増えた曲は・・・
****************
1)FEVER
2)白い火花
3)アクアブルー
4)Sanctuary
****************
の4曲です。全てアルバム『CUECLE』からの選曲で
結構マニアックな曲ばかりです。
もう少し、一般受けする曲も取り入れたセットリストにしたいので・・・
何入れようかな?なかなかメンバーで意見が合わなくて
自分のお勧め曲は
『孤独のRunaway』 or 『Fire Ball』です
どっちもギターのソロが長いことが特徴です(笑)
でも『孤独の・・・』はエンディングが長くて、聞いてる人は飽きちゃうかな?

今週の練習の後にミーティングしましょう
スポンサーサイト

COMMENT

ブログ開設おめでとうございます

ブログ開設おめでとうございます。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
各カテゴリ上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
