profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



D40購入後、結果報告1

先日、デジイチのNikon D40を購入しましたが、その理由から・・・

himesoaは特に草花や風景などを撮る趣味は今のところ持ち合わせて
おりません。
しかし、子供や人物などのスナップ写真や、普段の情景を撮るのが
好きです。また自分の子供のイベント事などを記念に撮影して
記録として残しておくことが好きです。

なので、どうしても被写体は動く人物になることが多いのですが
今までのデジカメでは、ズームが足りなく、また被写体ぶれが
気になって仕方がありませんでした。

この被写体ぶれはカメラマンが努力してもなかなか無くせません・・・
(特にhimesoaのような素人にはね・・・)
なので、カメラハードに頼ることにしました。

カメラの中には、ISO感度って物があります
それは、暗い状態の中でも明るく撮影できる明るさを受け入れる
感度ですが、暗い場所(室内などで)綺麗に撮ろうとすると
ISO感度を上げたくなります、しかし上げすぎるとデジカメの場合
ノイズと言われる、ザラザラした感じの写真になってしまいます・・・
そのISO感度のノイズが少ないとの評判を信じて購入したのが
D40です!!
確かに、ISO感度1600でもパット見十分な画像で撮影出来ています

手ぶれ補正がついていないですが、このISO感度を上げることが出来れば
十分その補正分の役割が出来ていると思っています
(実際に手ぶれ補正のついたものを体験していないのでなんとも言えませんが)

まあ、必要十分って感じですね!
しかし、himesoa的には手ぶれと被写体ぶれ両方共に、妥協点を
求めようとするとやっぱ、ISO感度上げたときのノイズの少なさが
大きなメリットになると思うので、その辺は今のところ十分
満足していますよ!!
これからまた、気づいたことがあったらレビューして行きますね!
D40

**********************************
ほんとか?って思った方
アドバイス下さい!!!!↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:日記

THEME:趣味と日記 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

お~。とうとうお買い上げしたのね。
おめでとさん。
ウチもそろそろ考えるかな?(無理だな)
私はS-GTがメインになるので(お姉ちゃんじゃないよ)
とりあえず望遠と1脚が欲しいなぁ。
3脚は場所取るからね。
ただ買っちゃうといろいろ欲しくなるでなぁ。
まっ余裕ができたらだな(笑)

それはそれは、本気でその道に走ったら
散財しそうですな~(´△`)
でももし買う気があるなら少しでも早いほうが
いいですよ!
買うのに悩むのも楽しいけど、実際に買って
撮りまくるのもすっげー楽しいよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
