profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



ライブに向けてワイヤレス!

昨日も書きましたが、ワイヤレスシステムで悩んでます・・・
皆様的にはどこのものがお勧めなんでしょう??
音も大事なんですが、ビンボーなhimesoaは価格も大事なんです。
そこでもうひとつ、コレは2年前位に発売になってたような?↓


コレはまた、小さい送信機なんてちょっと間違えると
なくしてしまいそうな位、小さいですね~
でも昨日アップした、SAMSON SW77GT/B11に比べると
ちょっとだけ高い・・・・

そして、また悩みの種が増えました。
この、AirLine Wireless AP1&AG1 も SW77GT/B11 も
送信周波数が固定なのです、本体でいくつかの周波数違いで
販売しているのですが、本体で周波数の変更は出来ません・・・
コレは、ちょっと問題です。
今のところ問題は無いと思いますが(社長のワイヤレスは周波数
切り替え可能なため)今後ほかのセッションライブなんかに
参加する(?)時にワイヤレスの周波数の取り合いになる?かも・・・

そしてほかにも・・・
準備万端でのライブ当日、対バン相手のギタリストがワイヤレスを
使用しているが同じバンドでやっているわけではないので問題ないと
判断し、いざステージへ・・・アンプの電源をON!
『ズンズンズン・・・ギュイーン!』
自分が弾いているわけではないのに、なぜかアンプから音が・・・
そうです、控え室で弾いている対バン相手のギタリストが
送信機の電源をいれっぱで練習していましたとさ・・・・
なんて事にもなりかねません。
どうしよう・・・とはいえほかのメーカーの物はやっぱ
高いんだよね・・・・・・・・・妥協点はどこだ!!!!!!
**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
CATEGORY:ギター

THEME:エレキギター | GENRE:音楽

COMMENT

ワイヤレスっすか!

 アコギのマイク集音(ホント動けない、、、)から逃れる為、エレアコにして喜んでマシタが、ワイヤレスっすか、、、考えもせなんだ!。普段は路上メインなんで、アンプラグドでも演れるイキオイ(笑)。
 音の方はドウなんでしょう?、シールド変えただけでも変わるし、送信と受信の回路が入るワケで、、、。

そう・・・
音は心配なんですが、今はGT-8で音作っちゃってますから
出音にはそんなに影響は無いかな?と安直に考えて
います。
もちろんアンプ直でやってる、奥田民生のコピーバンド
(ルート1)では使うつもりはありませんが・・・・
(音次第ではあるかも?!?)

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
