profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


紺カプ弄り_02

だいぶ、間があいてしまいましたが\(>o<)/
スプリング交換の続きの記事をば・・・・・・・・・
実はこんな感じになっていました↓
からかさお化け?!?

普段、アブソーバー(ショック・ダンパー)のピストンロッドを覆うように
かぶっている『ダストカバー』が、『ちょうちんお化け』みたく
破れていました・・・
この右側は完全に破れて落ちています(@_@)
ちなみに左側は中途半端に破れてたから、まさに『ちょうちんお化け』でした!

早速、軽No1のスズキのディーラーへ!!
Rr用の『ストッパ、リヤバンプ』って名前だったかな?
左右で、約5000円くらい(値段忘れた・・・・)
新品になり、綺麗になりました!!!!
で、そのディーラーのお兄ちゃんとちょっとお話していましたが
やっぱ、そろそろカプチーノの部品もなくなってきてるんだって!
やばい!必要な部品は買ってストックしておかなきゃいけない?
もっともっと、長く付き合っていきたいし。
それにしても、部品がなくなるの早くない???
スポンサーサイト
CATEGORY:

THEME:メンテナンス&ケア | GENRE:車・バイク

COMMENT

カプチーノも・・・

そんな年式になったんですね~
でも人気車種なんで、重要部品は大丈夫でしょうね。
オプション部品なんかは無くなっていくでしょうね。
マッドガードなんかやら・・・

そうなんですよヽ( ̄ー ̄ )ノ 
himesoaの通勤快速 『紺カプ号』 は
初年度登録H6でした(でしたって・・・)
って事はもう10年を越えてる<("0")>
ハードトップとはいえ、オープンです
雨漏れが心配のたねで、その雨漏れに大して
重要な部品である『ウェザーストリップ』が
欠品しそう(してる?)らしいので、早速GW明けたら
ディーラーに行って聞いてみようと思っている
himesoaでした・・・・(困)

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
