profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


奥田民生のBLACKDOG!

いや~まいった!
奥田民生さんがLed Zeppelinの、『Black Dog』を
コピーしてます。
いい感じですな~うまい!
奥田民生コピーバンドをやっていますが、とてもじゃないけど
こんな声出ません・・・
原曲を知ってる人もそうでない人もぜひ一度これを(↓)聞いて
見てみて下さい!!!



**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
スポンサーサイト
CATEGORY:音楽よもやま話

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽

COMMENT

はじめまして。

はじめまして。
実は以前、導電塗料について調べていて、このサイトを見つけてからちょくちょく見させていただいてました。
そして、ZEP好きの私としては奥田民生氏のブラックドック。
激しく感動しました!奥田氏はやはりレスポールが似合いますなぁ~

う~ん

あんま知らなくてもこの曲は分かります!!
こんな声も出るんですね~民生さん。
こんなふうにかっこ良く弾きたい!!
民生氏のコピーを聞いて原曲聞いてみたい!!って思ったことが何度かありますね!!

kenさん
はじめまして!
いやーありがとうございます。
そういう方がいると思うとBLOGを続ける
モチベーションがあがりますね~
これからもどうぞごひいきに(*^ー^)人(^ー^*)

いいですよね?この感じ
やっぱ、完コピじゃ無くても自分の個性を出しつつ
演奏したら、かっこエエ~ってのをあらためて感じました!
(それはコピーって言わないか??)

うくれれふりーくさん
そうなんですよ、びっくりでしょ?
実はハイトーンヴォイスなんですよね~
いつも『ダルダル~~ッ』って感じなんであんまり
感じませんが、ソロの曲の中でも結構高い曲も
あるんですよ。
himesoaはバンドでVoもやっちゃってるので
腹筋鍛えなければ!(最近衰えを感じてるので・・・)

民生さん、かっこよすぎ!
ストラップもう少し長くしたら、う~ん、気分はジミーペイジですね
こんなところからも、ミュージシャンのルーツって分かるような気が・・・

ギターの音もかっこいいですよね~ヘ(>ロ<)ノ
こんな音出して演奏したいな~!
ミュージシャンのルーツを見て(聞いて)また
そのルーツ音楽を聴いて、またルーツをと
学生のころを思い出します。
himesoaはZEPはリアルタイムではないのですが
どっかのミュージシャンのルーツを聞いて(見て?)聞いたのを
思い出します、はっきり言って最初はよくわかんなかったです
ちょっと時が過ぎてからでしたね~(○∇○)
『いいな~』と思い出したのは
よさ、って言うか、ルーツであるギターリフだとかね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
