profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


紺カプ弄り_01

なんとか熱も下がり、少し元気になってきたhimesoaで
あります。どうもご心配おかけしました(誰もしてない?)
って事で・・・・風邪で調子が悪くなる前にやった作業の
履歴を残そうかなとこの記事を書きます。

himesoaの通勤スペシャル号
『紺カプ リミテッド』
足回り交換と行きましょう!!パチパチパチ~!!
なんで、足回り交換???
もともと、この車サス(バネアブ)は交換済みですが
今回のバネ交換の理由はこちら↓
下がりすぎちゃう?

ちょっと写真の撮り方が悪くて分かり辛いかも知れませんが
Rrタイヤがもうフェンダーの中に入っています
車の車高を表現するのによく、フェンダー×タイヤ の隙間を指して
『うちの車、グーが入っちゃうからありえねー』とか
『いま、指一本!いい感じでしょ?』とか表現したり
しなかったり(?)
この表現で行くと、先日までの私の紺カプは
『もー指はいんねーし!このままだと腹すっちゃうんじゃね?』
って感じでした。
(実際himesoaはいい年なのでこんな言い方はしませんが・・・)
装着直後は多少指が入っていい感じだったのですがさすがに
7年?位使ってるとヘタってきましたね・・・
もうここで変えないで何時変える!って事でバネの交換に
踏み切りました、ネットでバネ1台分購入し早速バネ交換に
入ろうと思ったのですが、ちょっとRrのバネあたりを見てみると・・・
あれ?なんかおかしくない???
って状況になっていました。
話は長くなるので今日はこの辺で!続きは次の更新でって
事で!
おったのしみに~!!!!!
**********************************
ランキングに登録しました、
よかったら押してください↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
スポンサーサイト
CATEGORY:

THEME:修理 | GENRE:車・バイク

COMMENT

ブログに遊びに来てくれてありがとうございました。

Rrのバネあたり、続きがすごく気になるんですけどw

私の場合は5,6年ですが、ちょうど良いへたりで指2本くらいですかねw

いい感じだと思いますが・・・(笑)
おかしなことって!?
確かに気になりますね~
ショックは替えないんですか?

インドメタシン さんはじめまして

続きはもう少し引っ張ります・・・/(・_;\
実はいい写真が撮れてなくてもう一度取り直したいのです
もうしばらくお待ち下さい!
車高は 指2本ぐらいがいいですね~
himesoaは今回ちょっと車高を上げようと思ったのですが
最終的には指1本分でした(あんまり変わらん・・・)
これからもどうぞよろしくお願いします。

うくれれふりーくさん
いい感じですか?
ちょっと高めの歩道に乗り上げる時なんて
もうドキドキワクワクなんですよ~\(〇_o)/ガリ!
実はショックはGABのものが入っていて、一時ショックだけ
純正に戻していた時期があり、GABのショックはそんなに走って
ないので、まだまた使えるので それを着けています。
減衰力の調整も出来るので結構いい感じにチューニング
されていますよ!

どもども。
指一本ですか~

ちょっと乗り上げたときとかは腹打ちしちゃうくらいの感じですか?w

私は個人的にはビルシュタイン大好きなんで、ビル派なんですが、日本製のスプリングも結構いいですよね~。

まぁこうやってうんちくを言うばっかりでお金ないんであまり買えないですけどねw

最近はハリアーとかに乗りたいなってw
あとハイエースみたいな車も最近は一台欲しいなぁって思ってます(笑)

確かに!
ビルはいいですね~himesoaのマイカーには
つけたことがありませんが、先輩の車に装着してあったので
ノーマルと比較して試乗させていただきました。
確かにいいですよね!ちゃんとストロークしてくれてて
いやに硬くなく、減衰もしっかりとしてくれる
まさにしなやかな足!って感じでしたね(誉めすぎ?)
(たしか保証なんかもしてくれるんですよね?!?)
あこがれるな~あの黄色いの!!(遠い目・・・・)

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
