profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


明日は入学式

とうとう明日は長男坊の入学式です
ここんとこ寒くて、冬に逆戻り?!?って感じでしたが
月日は着実に過ぎて行きます。
子供には今出来ることを精一杯やって、後悔の少ない
人生にしてもらいたいですね
(まあ、後悔が無いってのは無いとは思いますが)
そのために、今自分の出来ることは何事にも一生懸命やってる
姿を見せることくらいかな?と日々思っています

いろんなことにチャレンジして、失敗してもいいから
たくさんの経験を積んでほしいな~
そのための環境を作るのは親の役目のひとつだとも思うので
himesoaもがんばります!

でもここから先
この子が大きくなっていって生意気な口利いて腹が立つことや
いらだたしく感じる事もあるとは思います、でも
まあそこは自分の人生を振り返ると仕方がないか?な?と?

なんだかわけのわからない文章になりましたがとにかく明日は入学式、
カメラとビデオ持ってお父さんはがんばります!o(^▽^)o

**********************************
まだまだまだ、これからだよ!
って思った方は↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
スポンサーサイト
CATEGORY:日記

THEME:成長の記録 | GENRE:育児

COMMENT

子供の入学式って感慨深いですね
父は涙もろいので、こんなイベントでは必ずウルウルして奥さんに笑われてます(苦笑)
himesoaさんの言うとおり、子供にはいろんな経験をして、強い人間(ケンカじゃないよ、精神的にたくましいの意)に育ってほしいですね

無事入学式は終了しました!
教室に入ると一回り大きくなった息子が見られるのか?
とちょっと不安と期待を持って見に行っていましたが・・・
いつもと変わらず、あまり先生の話を聞かない子でした。
でも、入学式で(そんなに大きな声では無いケド)返事を
したときはちょっと感動しましたね!
これからもっと大変な事や楽しいことがあるとは思いますが
いつも見守っていける親になって行こうと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
