profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


本日は卒園式

本日は長男坊の卒園式でした。

まあ、卒園しても多くの子どもたちとはまた一緒の小学校に
行ったりとはするので、たいした事はないのでしょうが
この3年間いろいろとお世話になった、先生方とお別れになることが
寂しい想いでしたね~
それと、この子どもが大きくなっていく事が
『嬉しい』
反面
『寂しい』うまく表現できませんが、なんか遠くに行ってしまいそうな
そんな感じがしていますが・・・
次は小学校!いっぱい友達作って仲良くやっていって欲しいな~
でも、うちの長男坊は
園長先生曰く
『元気が良いから、怪我や心配もしましたがこれからも頑張って!』
っていわれました(^_^;)
元気ですが、無謀とも言う・・・・・・
まだまだ、これからも心配ですね~

それから、今日はその後ナカケンの練習でした。
仕事の都合でVoのメンバーは来れなかったのですが、バックの練習として
いい練習が出来たのではないか?と思っています
(やっぱVoいないと寂しいけどね!!)

ナカケンはツインギターのバンドで、基本的にはhimesoaは
リズムギター的な役割です、そこで本日気になったのことが
ひとつ有るのですが、リズムギターも結構楽しい!!!!!!
ってか、やっぱリズム隊と一体感を持ちながらプレイするのが
大切かな?って感じました。
少々のミスやテンポのずれなんかはそんなに気にしないで
『ノリ』です!『ノリ』!
一体感が気持ち良いです!!

ソロを弾いて注目も浴びるのも気持ち良いですが
このグルーブ感を感じるのも気持ち良いです!ホント!
今はバンドでギター弾いてるときは楽しくてしょうがないって感じ!デス!
幼稚園も終わりですね!

**********************************
もうすぐは~るですねぇっ!
ちょっとポチットしませんか~?↓
ランキング『ポチっと』よろしくです!
**********************************
スポンサーサイト
CATEGORY:日記

THEME:保育園児日記 | GENRE:育児

COMMENT

卒園おめでとうございます
子供の成長がうれしくもあり、寂しくもある・・わかりますねー
父も経験してきましたよ
子供と遊べる(遊んでもらえる?)時間は結構短いから今のうちに思いっきり遊んであげてください
小学校高学年になると、子供同士の付き合いや勉強が忙しくなってだんだんかまってもらえなくなりますよ
たぶん今が一番いい時期だと思います

リズムギターかなり楽しいですよ
リードが目立つのは当たり前だけど、バッキングで思いっきり目立つ方法っていっぱいあるし、演り方で曲自体の重厚感はすごく変わってくる
ある意味リードよりも重要な気もしますね

TNの父さんありがとうございますm(__)m
そうですよね~そんな話は同僚や先輩から
よく聴きます。
遊んでくれるのも今のうちでそのうち見向きもしてくれなく
なるから安心しな!!って言われます・・・
それもそれで寂しいような・・・
でもその分ギター弾いたり水槽いじったりとそんな
趣味の時間も取れるって事かな?

もっともっと一体感の持てるリズム隊目指してがんばります!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
