profile

himesoa

Author:himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・

calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
search this blog
weather

-天気予報コム- -FC2-
FC2 counter
ブロとも申請フォーム



<地上デジタル>07年以降、アナログテレビ大量排出へ

<地上デジタル>07年以降、アナログテレビ大量排出へ 
2011年の地上デジタル放送開始で受信できなくなるアナログのブラウン管テレビ約5000万台が07年以降、家電ごみとして排出されるとの推計が6日、中央環境審議会と産業構造審議会で報告された。11年前後にはこれに加え年間排出量の2倍近い1500万台が一気に排出されるおそれもあり、対策を検討していくことになった。

続きはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000104-mai-soci

この、BLOGでこんな話題もなんだか?と思ったのですが
どうしてもこの事に関して書きたくなったのでちょっとだけ
お付き合い下さいm(__)m

--以下himesoaの個人的な感想--

(記事に対して)そんなのわかってたことじゃないの?
あれだけ散々デジタルになったら、もう今使っているテレビは
使えませんよ!!って言い続けてきて、それにつられて
『買わなきゃ!』って感じで買っている人がいるんだから
そりゃ、使わないテレビは捨てるわさ~
当然でしょ?
この話の出はじめはhimesoaも『そりゃ大変だ!買わなきゃ?』
って思った時期もありましたが、うちはケーブルだしもともと
チューナーは外付けだし・・・・どうなんだ???
と思いながらいまだにアナログのみ対応のブラウン管ですが
なにか??
(蓋を開けてみるとケーブルテレビも便乗(?)値上げですし、
家はどうせアナログだし、画質の向上もフルデジタルに人に比べたら
落ちるだろうし、何で値上げすんだよ!)
そりゃ、経済的に少し余裕があったら買い換えていまのテレビは
当然ゴミでしょゴミ!!

そもそもおかしいでしょ?散々頭のいい人たちが考えて考えて
あらゆる状況もシミュレートして決定した事でしょ?
今更
『沢山のごみとしてテレビが捨てられます、大変だ!
タイオウサク カッ!カンガエナクテハハハハ・・・爆!』

笑ってしまいます、どうせこの際だからちょっとでも危機感あおって
買わせて儲けちゃおう~~!って感じでしょ?

きったねーよ

今一般的に叫ばれている、環境に優しくしよう!なんて言葉
うわべだけなんじゃないの?
みんな所詮自分のことしか考えてはいないです。


環境のためにみんなリサイクルしましょう!省エネしましょう!
クールビズ!ウォームビズ!CO2がどうのこうの!・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・ハア?!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか、こんなこと書いているとむなしくなるな・・・・・
後はよしなに・・・・

らしくない記事だね(/_\)
CATEGORY:日記

THEME:気になったニュース | GENRE:ニュース

COMMENT

同感です!!
うちでもテレビどうしようかって奥さんと相談していたんですが、地上デジタル対応のケーブルテレビチューナー(うちもケーブルTVです)に変えたら・・映るじゃない!
テレビ変えなくてもぜんぜん平気
壊れるまで使いましょうってことになりました

一般消費者としてはアナログもデジタルもあまり関係ない
見ることができれば、アナログのままでも不自由は感じない
ここで吠えてもどうしようもないけど・・トホホ

コメントありがとうございます
ちょっと気になったから、殴り書きした記事でしたね(^^♪
ほんとココで吠えても仕方がないのですね・・・

っで、思い出したことがあったのですが
今DVDで予約録画とかしてるんだけど、それがチューナが
別だと、非常にやりづらくなる・・・・まいった・・・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

himesoa
himesoa
ぜんぜんうまくはなりませんがギター大好きなhimesoaのブログです。最近ギターネタより日記的な感じになって来てますが・・・
